暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第43話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜冥き途〜



「頑張れ、みんな!!」

「みんな、行くわよ!!」

(戦意よ、芽生えよ!大いなる戦意の祝福!!)

「謳え!奏でよ!我等の凱旋ぞ!」

「我等に魔の加護を!魔法領域の付術!!」

「光よ!我等を守りたまえ!防護の光陣!!」

戦闘が開始されるとウィル、エステル、パズモ、アムドシアス、プリネ、ニルはクラフトや魔術を使って味方全員のさまざまな能力を上げた!

「大地よ!私達に加護を!地脈の抗体!!」

テトリは魔術を放って味方全体に状態異常を防ぐ効果と自動回復の効果を付与した!

「アアアアアアアーッ!!」

一方敵はさまざまな属性が宿った魔力弾や槍を放った!

「やらせんわ!」

「出でよ!レイ=ルーン!!」

「おお?おお!………来て………!」

しかしレシェンテは魔術―――連射魔弾を、フィニリィは魔術―――レイ=ルーンを、ナベリウスは魔術―――死愛の魔槍を放って攻撃を相殺した後、ケルベロスを召喚した!

(疾風牙!!)

「そこですっ!!」

そしてサエラブは神速の速さでリースが放ったクラフト―――アークフェンサーと共に攻撃し

「ビートダウン!!」

「剛震突き!!」

「受けてみよ!神極聖光剣!!」

「超・ねこ、パ〜ンチ!!」

アドル、リタ、シルフィア、ペルルが続くように攻撃し

「――――――!!」

「ふんっ!!」

「グオッ!!」

「ガルッ!!」

「クー!!」

パラスケヴァス、アスモデウス、カファルー、ケルベロス、クーはそれぞれ巨体をいかして豪快な一撃を放って、敵にダメージを与えた。しかし



「アアアアアアアーッ!!」

なんと敵の身体はみるみる回復して行き、さまざまな魔術を放ったり尾や腕、触手を振るったり、ブレスを吐いたりしてリース達全員にダメージを与えた!

「ラ・ティアラル!!」

「癒しの風!!」

しかしリースとニルがアーツや魔術を放って回復し

「とりゃぁぁ!二連制圧射撃!!」

「よいしょっ!制圧射撃!!」

アムドシアスとテトリが矢の雨を降らして攻撃した!

「どうかな?破滅の深淵!!」

「鳴り響きなさい!サンダーシクリオン!!」

「まかせ、とけ!滅びの暗礁壁………!!」

「わらわの力、知るがよい!ルン=アウエラ!!」

「光よ!クロス・エアレイド!!」

さらにアスモデウス、フィニリィ、ナベリウス、レシェンテ、プリネが高火力の魔術やアーツを放って攻撃し

「ハァァァァァ………剛震撃!!」

「三段攻撃!!」

「行け!………インフィニティスパロー!!」

「セイッ、セイッ、ハアッ!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ