暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第42話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜隠者の庭園〜



「それにしても今度は誰が解放されるのでしょうね?ラピス様達が現れたのを考えた限り、恐らく既にこの世を去った方達と思うのですが………」

「一体誰なんだろうね?」

石碑の前に仲間達と共に集まったプリネはリースが持っている封印石を見て考え込み、エヴリーヌは首を傾げた。

「それにしてもみなさん、かなり疲れているようですが一体何があったのですか?」

一方ツーヤは疲労を隠せないでいるリース達を見て尋ねた。

「この封印石の中にいる人達に変身した”グリモア”と戦っていたんだけど、その2人がとんでもなく強かったのよ……特にシルフィア様を倒すのが一番苦労したわ………今まで戦ってきた敵達とは比べ物にならなかったし。」

「………彼女の強さは”騎士団”を束ねる私達の総長―――”守護騎士(ドミニオン)”第一位すらも超えているように感じました。」

「えっ!?」

「まあ………!という事は次に解放される方の一人は………!」

「な、なんだとっ!?エステル!それは本当なのか!?」

苦笑しながら言ったエステルと静かに呟いたリースの言葉を聞いたイリーナとプリネは驚き、リフィアは血相を変えて尋ねた。

「うん。………よかったね、リフィア。”あの人”に会えるんだから。リースさん、お願い。」

「はい。」

そしてリースは封印石を解放した。すると封印石は光を放ちそれぞれからある人物達が現れようとした!

「フフ………シルフィア様だけでなくティファーナさんとも会えるなんて………」

「はい。不謹慎ですがサフィナお姉様やシルヴァンお兄様も取り込まれればよかったですね………特にシルヴァンお兄様は他の兄妹の方達と違って幼い頃に母親を亡くしたのですから………」

「……………………」

光から現れようとした人物達を見たイリーナは微笑み、イリーナの言葉にプリネが頷き、リフィアは信じられない表情で見つめていた。そして光は消え、そこから先ほどリース達が戦ったグリモアが変身した人物達が現れた!

「これは一体………!?………!貴女はティファーナ殿………!」

「………?なっ!?シ、シルフィア殿!?」

白銀の鎧を着た女性―――シルフィアは自分の身体を見て信じられない表情をした後、自分の隣にいた甲冑を着た女性―――ティファーナを見て驚き、ティファーナも自分の身体を見て驚いた後、シルフィアを見てさらに驚いた!

「フフ、お二人とまたこうしてお会いできるとは思いませんでした。」

「ええ。後はこの場に陛下がいればいいのだけど………」

「ラピスお姉様。きっと陛下も絶対に見つかります。」

ティナは微笑み、ラピスは若干残念そうな表情をし、ラピスの言葉を聞いたリンは口元に笑みを浮かべて言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ