暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第43話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「行きます!突光剣!!」

「飛んで!死角の投槍!!」

(フン!!)

「え〜いっ!!」

エステル、ウィル、リース、アドル、シルフィア、リタ、サエラブ、ペルルはクラフトを放って追撃し

「グオオオオオッ!!」

「―――――――!!」

「クー――――ッ!!」

「ガルルルルルッ!!」

カファルー、パラスケヴァス、クー、ケルベロスはさまざまなブレスを放って攻撃した!リース達の怒涛の攻撃に敵は傷ついていったがどれほどダメージを与えても回復し、リース達に強力な攻撃を放って消耗させた!



「なんて、再生力だ………!」

「クッ………だったら再生できないぐらいの強力な攻撃をするわよ!」

アドルは敵の再生力に驚き、エステルは唸った後提案した。

「オオオオオオオゥゥゥアアアアアァッ――――――――!!」

一方敵は雄たけびを上げた後、詠唱を開始した!

「むう…………何を放つかわからんが、ウィル達では耐えられんかもしれんな………”冥門”と”一角”よ。」

「…………ん……………」

「うむ!特とみるがいい、我等ソロモンの力を!」

その様子を見たアスモデウスは唸った後、ナベリウスとアムドシアスと共に詠唱を開始し、協力して結界を貼った!その結界はソロモンの魔神達が協力した事によって貼られる結界!その結界とは………!



「「「古き力よ………我等に守護を!ソロモンの星護壁!!」」」



アスモデウス達が放ったソロモンクラフト―――ソロモンの星護壁によって何重にもドーム型に重ねられた強大な結界が貼られた!

「アアアアアアアーッ!!」

一方詠唱を終えた敵は全てを無に帰する超越した爆発を起こさせる究極魔術―――ビックバンを放った!敵が放った魔術により辺りはすざましい轟音を何度も立てながら爆発した!そして爆発の煙が消えるとそこには…………!」

「なんて結界………これがソロモンの悪魔達の力………!」

無傷のリース達がいて、リースは驚きの表情でアスモデウス達を見つめていた。

「ふむ。防ぎきったか………」

「しかし、それでも我等が何重にも貼った結界が一瞬にして破壊されてしまったがな………」

「別に………いい………」

アスモデウスは頷いて呟きアムドシアスは厳しい表情をし、ナベリウスは静かに呟いた。

「今の内に一気に決めるのじゃ!………我が手に携えしは悠久の眠りを呼び覚ます天帝の大剣!古の契約に従い我が命に答えよ!グランドトリガー!!」

そしてアスモデウスが結界を貼っている間に詠唱を開始し、そして詠唱を終えたレシェンテは大魔術を放った!

「アアアアアアアーッ!!」

レシェンテが放った大魔術――――グランド
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ