暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第41話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜冥き途〜



「光よ!我等を守りたまえ!防護の光陣!!」

「我に眠りし命の炎よ……我が前へ!!」

「剣に眠りし命の炎よ……我が前へ!!」

戦闘開始早々、ティナは魔術で味方全体の防衛能力を上げ、エステルとリンはクラフト―――”聖炎剣”を使って、それぞれの武器に”聖炎”を宿らせ

「魂をも凍らせてあげる!氷垢螺の絶対凍結!!」

リタは魔術を敵達に放った!

「…………………」

「たぁっ!!」

自分達の周りに吹雪が発生する瞬間ティファーナとシルフィアは回避してティファーナはニルの攻撃を捌いた後ティナに攻撃を仕掛けた!

「させないわ!」

敵の攻撃を剣で受け止めたエステルだったが、敵はもう片方の手に持っている大鎌をティナからエステルに目標を変えた敵が攻撃を仕掛けた!

「させん!」

しかしリンが剣で受け止めて防御した!

「………………」

一方シルフィアはクラフト―――フルブラッシュをアドルに放った!

「ソニックウェイヴ!!」

対するアドルもシルフィアが放ったクラフトと同じ剣から衝撃波を出すクラフトを放って相殺しようとしたが、シルフィアの放った衝撃波はアドルの技を呑み込んでアドルを襲った!

「グッ!?」

そしてアドルに命中し、アドルはダメージを受けた!

「イーリュンよ………癒しの息吹!!」

それを見たティナは魔術でアドルの傷を回復した。

「せいっ!!」

「これでっ!!」

「食らえ!!」

リース、ラピス、リタは同時にシルフィアに攻撃を仕掛けた!

「…………」

「きゃっ!?」

「くっ!?」

「いたっ!?………クッ…………なんとなく感じましたが、この方、”聖騎士”ですか………私にとっては厄介ですね………」

「今、治療しますわ………癒しの風!!」

しかしシルフィアが放った光を纏った武器で自分の周囲を攻撃するクラフト――――聖光円舞を受け、リースとラピスはダメージを受け、さらに霊体である為倍のダメージを受けたリタはニルの治癒魔術を受けながらシルフィアを警戒した。



「…………………」

一方ティファーナはクラフト―――玄武の地走りをエステルとリンに放った!

「「フルブラッシュ!!」

しかしエステルとリンが同時にクラフトを放って相殺し

「光よ、降り注げ!爆裂光弾!!」

ニルが魔術を放って、ダメージを与え

「剣技―――疾風!!」

それを見たエステルが追撃しようとした!

「…………………」

「クッ!?今の技を見切られるなんて……!」

しかし敵はエステルの技を見切って、エステルが襲い掛かる瞬間武器で受け止め、それを見たエステルは驚い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ