暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第145話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学院内を見て回っていたリィンは花壇にいるフィーを見つけて声を掛けた。



〜トールズ士官学院・花壇〜



「フィー、もしかして世話をしていた花の様子を見に来ていたのか?」

「ん。学院を出る前に植えていた花……元気でいてくれた。残ったエーデル部長が熱心に世話してくれていたみたい。」

「そっか……よかったな。ちゃんとお礼は言ったのか?」

「ん。……本当に色んな支えがあってこの花は今も元気に咲いている。わたしたちも同じ……忘れないようにしないとね。」

「ああ……本当にな。」

自分の言葉に静かな表情で頷いているリィンをジッと見つめたフィーはある事を口にした。



「話は変わるけど……ギリギリになったけど、何とかメンフィルのあの”条約”の”期間”以内に内戦を終わらせそうだね。」

「ああ…………そしてクロウとの決着ももうすぐだ。」

フィーの言葉にリィンは決意の表情で頷いた。

「ん。……………けどクロウ、戻ってくるつもりはあるかな?」

リィンの言葉に頷いたフィーは不安そうな表情でリィンから視線を逸らして呟いた。



「……あいつはあいつで譲れないものがあって、貴族連合に協力している。取り戻すとは誓ったけど並大抵のことじゃないだろうな。けど……絶対にやり遂げて見せる。」

「……そだね。戦って乗り越えないと。……本来だったらそこにクロウの協力者だったゼノとレオも入るけど……」

「……やっぱり辛いか?もといた場所の……しかも”家族”同然の人達だったんだろう?」

「ん。……だからこそ、クロウまでゼノやレオのように失う訳にはいかない。」

リィンに問いかけられたフィーは静かな表情で頷いた後決意の表情をした。



「そうか……そうだな。」

「………………」

リィンをジッと見つめていたフィーはふと話し始めた。

「わたしは……ずっと”家族”を求めていた。いつの間にか戦場を彷徨っていたあの頃から……そんなわたしを、西風のみんなが拾ってずっと守ってくれていた。自分の帰る”家”がある……そんな温かさを教えてくれた。」

「家……そして家族、か。」

「でも、団長がいなくなって……西風のみんなに置いていかれて。わたしは自分の”弱さ”を改めて思い知った。結局、自分一人では何もできないんだってことを。」

「…………フィー…………」

複雑そうな表情をしているフィーの話をリィンは聞き続けていた。



「団のみんなにはただ、守られてばかりだった……でも―――サラに拾われて、このZ組に来て。みんながわたしを必要としてくれたから、ようやく気付く事ができた。どちらか一方が守るんじゃなく、支え合って生きていく。団とは違う……こういう”家族”の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ