暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第146話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トリスタ・第二学生寮〜



「ここが”第二学生寮”か……そう言えば”Z組”に来る前のクロウもここに……」

第二学生寮の中に入ったリィンは周囲を見回し、クロウも以前は第二学生寮に住んでいた事を思い出して物思いにふけっていた。

「えへへ、待たせてごめんね。」

するとその時トワが寮に入って来た。



「トワ会長、お疲れ様です。生徒会の方はもういいんですか?」

「うんっ、あとは生徒会メンバーみんなで手分けして進めてくれるって。今夜くらいはゆっくり休んできて、なんて言われちゃった。」

「はは……そうでしたか。」

生徒会のメンバーの気持ちが何となくわかったリィンは苦笑していた。



「第二学生寮か……入学した時からずっとここに住んでいたけど、何だか懐かしい気分……」

「会長……その、俺に話があるとの事でしたが。一体何の話でしょうか?」

昔を思い出しているトワをリィンは静かな表情で見つめた後ある事を思い出し、尋ね

「え、えっと……その……とりあえず先にクロウ君の部屋とか案内するね!リィン君も気になっているでしょう?」

尋ねられたトワは頬を赤らめてリィンから視線を逸らした後話を逸らそうとした。

「え?はい、お願いします。」

その後リィンはトワの案内でジョルジュの部屋やクロウが住んでいた部屋を見て回り、最後にトワが住んでいる部屋に案内された。



〜トワの私室〜



「ここが会長の部屋ですか……」

「あ、あんまりみないでね!その……片付けとか全然してなくて……」

自分の部屋を見回しているリィンにトワは慌てた様子で言った後恥ずかしそうな表情をしたが

「いえ、そんな。俺の目からしたら片付ける必要が無い程部屋が綺麗ですよ。」

「そ、そうかな?えへへ……」

リィンの答えを聞き、嬉しそうな表情をした。

(うふふ、ご主人様の事だから女が自分の部屋に男を招く意味はわかっていないのでしょうね♪)

(ふふふ、十中八九そうでしょうね。ご主人様ですから。)

(それについては私も同意ね。だって、リィンだし。)

(私も同じく。現在の状況になってなお、それを自覚していないマスターですので。)

(ア、アハハ………リィン様ですから仕方ないかもしれませんね。)

ベルフェゴールの念話にそれぞれ頷いたリザイラ達の答えを聞いたメサイアは大量の冷や汗をかきながら苦笑しつつも自分もリザイラ達と同じ答えを口にした。



「Z組に来るまでのクロウはこの寮に住んでいたんですよね?」

「うん………第三学生寮に移ってからは今まで以上に楽しそうで……えへへ、実を言うとちょっと羨ましかったんだ。」

「はは、そうだったんですか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ