暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第145話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
形もあるんだって。……Z組のみんなと……―――リィンと過ごしたおかげで。」

「…………あ………………」

フィーの言葉を聞いたリィンは呆けた表情でフィーを見つめた。

「ゼノやレオに自慢したかったな……わたしが新しく手に入れた”家族”を……」

「フィー……」

そして寂しげな笑みを浮かべたフィーの言葉を聞いたリィンは複雑そうな表情で見つめた。



「……話は変わるけどリィンには別の形の”家族”になって欲しいと思う。」

「え……?」

(へえ〜?)

(ふふふ、”別の形の家族”、ですか。)

(フフッ、一体どんな意味の”家族”なのかしらね。)

(……もはや答えはわかったも同然かと。)

(な、何となくそんな予感はしていましたけどフィーさんもですか……)

フィーの言葉にリィンが呆けている中、ベルフェゴール達は微笑ましそうに見守り、アルティナはジト目になり、メサイアは疲れた表情をした。



「アリサやラウラやエマ、サラやプリネ、ツーヤがお姉さんで、ミリアムやエヴリーヌ、セレーネは……微妙だけど妹……お兄さんはマキアスやユーシス、ガイウスやレーヴェ。それと……クロウもかな。でもリィンだけは―――たぶん、わたしにとってもっと深い何かだと思う。……その、あまり上手く言葉にできないけれど。」

「え、えっと、それってもしかして…………」

フィーの言葉の意味からある事を察したリィンは冷や汗をかいて表情を引き攣らせ

(何気に先程の話の中にエリオットさんの名前だけ出て来なかったのですけど……)

(………言われてみればそうですね。)

(うふふ、そんな細かい事はどうでもいいじゃない♪)

(そうですね。気になるのはここからの展開ですね。)

(フフ、そうね。)

苦笑するメサイアの念話を聞いてある事に気付いて目を丸くしたアルティナにベルフェゴールとリザイラはそれぞれ指摘し、アイドスは微笑ましそうに二人を見つめていた。



「……リィンが学院を去るまで。」

「へ?」

リィンが答えに困っているとフィーがふと呟いた。

「……内戦が終わってまた”かけがえのない毎日”が始まっても……リィンが士官学院にいれるのは後少しだけでしょ?」

「…………ああ。俺がZ組に……トールズ士官学院にいられるのは1年の間だけだ。その後はプリネさん達の許で…………」

フィーの言葉に頷いたリィンは複雑そうな表情をした。



「……リィンが学院を去るまでに必ずわたしにとってリィンが”どんな家族”になって欲しいのか答えを出して、それを言うね。……だから、それまで待ってて。」

「フィー…………ああ、わかった。」

フィーの言葉を聞いたリィンは静かな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ