暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜海の檻歌〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ケルディック・礼拝堂〜



「皆さん………本当にお疲れ様でした!」

「姉さん、アムドシアスさん、協力してくれてありがとう!」

「メアリー教官にアンドレさん………それにゲルドも。」

ロジーヌはリィン達を見回して嬉しそうな表情で感謝の言葉を述べ、エリオットは明るい表情でフィオナやアムドシアスを見つめ、リィンはメアリー教官やアンドレ、ゲルドを順番に見回した。



「ふふ、Z組のみんなの力になれてよかったわ。それに久しぶりにエリオットと一緒に演奏できたもの♪」

「フッ、芸術を―――音楽を愛する魔神として我は当然の事をしたまでだ。……そのお蔭で素晴らしい歌を聞く事もできたのだから、礼を言いたいのは我の方だ。」

「ええ、私もとてもいい経験をさせてもらいました。最後にはあんなに人が集まってくださいましたし……」

「フッ、俺達の奏でた愛が響き渡った証拠だろうさ。」

「えへへ、メアリー教官とも一緒に吹けての楽しかった〜!」

「ふふ、僕は夏の演奏会は怪我で出られなかったから、いい機会だったかな。」

「誘ってくれてありがとう。プロの方とも演奏できてとてもいい勉強になったわ。」

演奏会に参加したフィオナ達はそれぞれ満足した様子で答えた。



「うん、吹奏楽部の者達も素晴らしい演奏だった。」

「あはは、手伝ってくれて本当にありがとう!」

「ふふ、でも本当に良い演奏会だったわよね。」

「あたしも久々にフィオナさんの演奏を生で聞けてよかったわ。」

「まあ、貴方達はよくやった方ね。――――それよりも、アタシはアンタのあの”唄”が気になっているのだけど。」

「セ、セリーヌ。」

「まるで力が沸き上がるかのような不思議な歌でしたね……ゲルドさん、先程歌った歌は何という名前なのですか?」

目を細めてゲルドを見つめるセリーヌの指摘を聞いたエマは若干焦った表情をし、ロジーヌは静かな表情でありながらも探るような視線でゲルドを見つめて尋ねた。



「――――”海の檻歌”。私を育ててくれたお爺ちゃんが”水底のメロディー”を元に作って、私に教えてくれた”歌”にして”共鳴魔法”よ。”海の檻歌”は治癒系の”共鳴魔法”だから害は全くないから安心して。」

「ええっ!?」

「……やっぱり魔法効果が秘められてある”唄”だったのね……」

「じゃ、じゃあ、さっきの歌、魔法だったの!?」

静かな表情で答えたゲルドの話を聞いたエマは驚き、セリーヌは目を細めて呟き、エリオットは信じられない表情をし

「”海の檻歌”に”水底のメロディー”……聞いたことのない曲ですね。もしかして異世界の曲ですか?」

「いや……我も初耳だ。」

メアリー教官に視線を向けられ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ