暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第136話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
各地を回って士官学院生達との合流や依頼の消化をしながら、精霊窟の”試練”を受けてゼムリアストーンを次々と回収して行ったリィン達は最後の精霊窟の”試練”を受けてゼムリアストーンを回収する為に最後の精霊窟の探索をし、ようやく終点に到着した。



〜水霊窟・終点〜



「終点に着いたか……!」

「あれが4つ目のゼムリアストーン……!」

「あとはこの場所の”試練”を乗り越えれば………!」

祭壇にあるゼムリアストーンを見たセレーネは明るい表情をし、ラウラが真剣な表情で呟いたその時リィン達の目の前に魔煌兵が現れた。



「魔煌兵……!」

魔煌兵の登場に表情を引き締めて武器を構えたリィン達だったが、ある気配に気付くとエマとセリーヌは血相を変えた。

「この気配は……!」

エマが声を上げたその時、魔煌兵の周囲に現れた無数の炎の魔剣が魔煌兵を襲い、それを受けた魔煌兵は消滅した。



「なっ……!?」

「魔煌兵が勝手に……」

「……魔煌兵を襲った魔剣……あれは確か……」

魔煌兵の消滅にリィンは驚き、エリスは呆け、シグルーンは厳しい表情で周囲の警戒をし

「いいえ、この霊力は―――!」

「ふふ―――ご名答。」

セリーヌが声を上げたその時聞き覚えのある妖艶な声が聞こえて来た。

「……上よ!」

上を見上げたサラ教官が声を上げたその時、グリアノスが上から降りて来てリィン達の目の前で滞空していた。



「あ……あの蒼い鳥は……」

「グリアノス……!」

「クロチルダさんか!」

グリアノスの登場にエリスは不安そうな表情をし、エマとリィンは真剣な表情で声を上げた。するとグリアノスから幻影のクロチルダが現れた。



「ふふっ……そんな怖い顔をしないで頂戴。せっかくあなたたちの手間を省いてあげたっていうのに。私と貴方達の仲でしょう?」

「……戯言を。」

「今更そんな冗談が通用するとでも……?ユミルでエリス達を攫った件、忘れてはいないぞ……!」

クロチルダに問いかけられたラウラとリィンはそれぞれ厳しい表情でクロチルダを睨んだ。



「ふう、ずいぶんと嫌われちゃったわね。お姫様は君が自分の手で取り返したし、妹の方に関してもメンフィルが救出して君に返して今も君の傍にいるのにまだ根に持っているなんて……」

「……ユミルのような油断はもう2度としませんし、貴女の言葉は信じません。」

苦笑するクロチルダの言葉を聞いたエリスは厳しい表情でクロチルダを睨み

「フフッ、心配しなくても今の彼女にそのような余裕はありませんわ。――――バルヘイム宮地下に封印されてある肝心の”紅の騎神テスタ=ロッサ”が未だ掘り出せていない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ