暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第110話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ケルディック〜



「プリネ達……忙しそうね。」

「無理もないさ……町がこんな状況になった時にこそ、プリネさん達―――領主の指示が必要なんだから。」

次々と報告を聞いたり指示をしているプリネ達の様子を見たアリサとリィンは複雑そうな表情をし

「あの様子ではとても割り込んで話しかけられませんね……」

「……そうね。あの娘達に話に聞くのは諦めて―――」

そしてエリスの言葉に頷いたサラ教官がリィン達を促したその時

「―――どうやら連絡を受けて駆け付けてきたようだな。」

レーヴェがリィン達に近づいてきた。



「あ、レーヴェ。」

レーヴェの登場にフィーは目を丸くし

「レオンハルト教官…………今回の襲撃は本当に父の……アルバレア公によるものなのか?」

ユーシスは暗い表情でレーヴェに尋ねた。



「ああ―――間違いない。アルバレア公が雇った”北の猟兵”―――奴等の仕業だ。」

「…………ッ…………!……なんということを……!」

「信じられない……」

レーヴェの話を聞いて息を呑んだユーシスは辛そうな表情で肩を落とし、アリサは信じられない表情をし

「”北の猟兵”……!」

「ユミルを襲った猟兵と同じ猟兵ですか……」

リィンとエリスは厳しい表情をした。



「……連中はお前達に協力している”魔女”――――ゲルド・フレデリック・リヒターの予言通り領邦軍による襲撃でメンフィル軍がケルディック要塞の防衛をしている隙を狙って襲撃して来た。」

「……なるほどね。確かに焼討ちといえば彼らの十八番でもあるわ。」

「……くっ…………」

レーヴェの説明を聞いたサラ教官は厳しい表情で呟き、ユーシスは唇を噛みしめた。



「……それで”北の猟兵”達はどうなったの?逃げられちゃったの?」

「ほとんどはメンフィル軍が討ち取るか捕縛し……運良く逃げられた猟兵達は猟兵達の撤退先に待ち構えていたレン皇女が一人残らず討ち取ったそうだ。」

フィーの質問を聞いたレーヴェは静かな表情で答え

「ええっ!?レ、レン姫がですか!?」

「ま、”殲滅天使”なら納得だね。」

「夏至祭やザクセン鉄鉱山の時も平気でテロリスト達を殺していたものね……」

「………………それで捕縛した猟兵達はどうなるのかしら?」

レーヴェの説明を聞いたエリスが驚いている中、納得した様子のフィーの言葉にアリサは不安そうな表情で頷き、複雑そうな表情で黙り込んでいたサラ教官はレーヴェに尋ねた。



「メンフィル帝国政府より捕えた北の猟兵達は近日中にケルディック郊外にて”公開処刑”をしろとの指示が来ている。メンフィル帝国領の焼討ちの罪をその身を持って償
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ