暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第109話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ケルディック焼き討ちの報を受けたリィン達は、そのまま全速力でケルディックへと直行し―――ユーシスとサラ教官を含む数名で降りて、町の様子を確かめて見る事にしたのだった。



同日、14:20――――



〜ケルディック〜



「あ……」

「そ、そんな……ケルディックもユミルのように―――いえ、ユミルより酷い事になるなんて……」

「あんなに賑やかだったケルディックが………」

多くの建物や家が破壊されたり焼き尽くされた跡が残っているケルディックの惨状を見たリィンやエリス、アリサは辛そうな表情をし

「大市もかなり被害を受けているみたいね。」

サラ教官は厳しい表情で呟いた。



「…………馬鹿な…………」

するとその時ユーシスが肩を落として辛そうな表情で声を上げた。

「……とにかく、色々回って町の様子を確かめてみよう。駐留していたプリネさん達やオットー元締めにも話を聞いてみないと……」

その後町の様子を見回り始めたリィン達は礼拝堂のベッドに寝かされている見知った人物がいて立ち止まった。



〜ケルディック礼拝堂〜



「そんな………ルイセさんまで……」

「…………ッ…………すみません、この子の容態はどうなんですか?治療の手は足りていますか!?」

かつての特別実習でお世話になった宿酒場で働いている娘がベッドに寝かされているのを見たリィンは信じられない表情をし、唇を噛みしめたサラ教官は厳しい表情で娘の傍にいる娘の家族と思われる人物達に尋ねた。



「あ、ああ……教区長様が処置はしてくれたんだけど……頭を強く打ってて……助かるかわからないって……」

「!!」

「そ、そんな……!」

娘の容態を知ったサラ教官は目を見開き、エリスは悲痛そうな表情をし

「おおルイセッ……目を覚ましてくれ――――!!」

娘の父親は涙を流しながら声を上げた。



「………………」

「……そう言えば、サラ教官は以前からお知り合いだったんですよね。」

「……仕事でこの町に来た時はいつも”風見亭”を使っていたからね。でも……残念だけれど何もしてあげられそうにないわ。行きましょう……今は状況を見極めないと。」

「はい……そうですね……」

「………………」

サラ教官の言葉を聞いたリィンは辛そうな表情で頷き、ユーシスは真剣な表情でベッドに寝かされている重傷者たちを見回した。するとその時扉が勢いよく開かれ、慌てた様子の癒しの女神(イーリュン)の司祭と思われる女性が部屋に入って来た。



「患者はこちらですか!?」

「あ、貴女は……っ!」

「ティア様!一体どうしてこちらに……!?」

女性の登場
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ