暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第111話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレイジャス・ブリッジ〜



「……しかし、いよいよ”獅子戦役”の再現のようになって来ましたねえ。250年前も、今回のような焼き討ちが各地で行われたと言われていますが……」

リィン達からケルディックの状況を聞いたトマス教官は複雑そうな表情で呟いた。

「そうだったんですか……」

「確かに………そう伝えられていますね。さすがに250年前と今では状況が違いますが………」

「ま、(いくさ)の世ならともかく今の世じゃ大事(おおごと)でしょうね。」

アルフィン皇女の言葉に続くようにセリーヌは静かな表情で呟き

「―――ですがゲルドさんのお蔭で”最悪の事態”は避けられましたわ。ケルディックの民達が犠牲にならなかったのもゲルドさん……貴女のお蔭ですわ。」

「そう……あの町の人達が助かって本当によかった……」

シグルーンに視線を向けられたゲルドは安堵の表情で呟いた。



「……ユミル襲撃に対する”報復”をしたメンフィル帝国の反応を考えれば貴族連合にとってもマイナスのはずだ。総参謀であるルーファスさんを失った怒りがあるとはいえ、今の状況を考えるとメンフィル帝国の逆鱗に触れるような事をするとはとても思えない……」

「んー、やっぱりアルバレア公の暴走って考えるのが自然かもね。貴族連合の双璧とはいえ、カイエン公にいつも一歩出遅れている感じだし。」

リィンの意見を聞いたミリアムは真剣な表情で自分の推測を口にした。



「…………―――悪いが、俺はここで抜けさせてもらう。艦長代理、どこか適当な場所で降ろしてくれ。」

するとその時黙って考え込んでいたユーシスは辛そうな表情でトワを見つめた。

「ええっ……!?」

「ユ、ユーシスさん!?」

「い、いきなり何を言い出すのよ?」

「ユーシス、まさか………」

「……一人でお父さんと決着をつけるつもりか?」

ユーシスの申し出を聞いたトワ達が驚いている中、エリオットと共にある事を察したリィンは真剣な表情で尋ねたが

「……………………」

ユーシスはリィンから目を逸らして答えなかった。



「フン……何を言い出すかと思えば。寝惚けたことを言うんじゃない。……少しは頭を冷やしたまえ。」

「黙れ……貴様に何がわかる。俺にはアルバレア家の者として父を止める義務がある。とやかく言われる筋合いは―――」

マキアスに指摘されたユーシスはマキアスを睨んで答えようとしたが

「―――それは違うぞ、ユーシス。今回のことは、どう見ても個人の力で何とかなる問題じゃない。」

「マキアスの言う通り一旦頭を冷やしてからみんなで考えるべき。」

「……ッ。」

リィンとフィーの指摘を聞いて黙り込んだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ