暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第35話 変化の術
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「それでねー、最後にはレベルアッパーはいけませんって復唱させられたのよ」
サソリの病室で伸びをする佐天がサソリ相手に愚痴を飛ばす。
先日のレベルアッパー使用者に対する補修のような集まりがあって、佐天は強制的に参加されていたようだ。
まあ、要は反省会かな?

サソリは二週間前から休んでおり、風邪は良くなり、後はケガの具合を伺うところだ。
「それを俺に話してどうなる?」

「良いじゃん。被害者なんだから優しい言葉でも掛けてくれても。大変だったわねで救われる世界もあって良いと思うんだけど」
椅子に座りながら上半身だけをサソリのベッドに倒れ込むようにして、腕をバタバタと動かしている。

「使ったお前が悪い」
頬杖をついたサソリが冷たくピシャリと言った。

ガーン!
「サソリまで、そんな」
ダァ〜と涙を流す佐天。

「はい、サソリさん」
初春が冷蔵庫から冷やしていた麦茶を紙コップに注ぐと人数分並べていく。
「すまん」
初春から麦茶の入ったコップを渡され、飲もうとするが

「あ、ちょっと待った!」
佐天が手を前に出して、サソリの動作を止めさせる。
「何だよ?」
「いいから、いいから」

コップをテーブルに置かせると
「アイスブロック(小)!」
佐天が掌に意識を集中させると、氷の粒が出来てザザっコップの中に入っていった。

「おおー、凄いです佐天さん」
「佐天涙子苦節十三年、ついに念願の力を手に入れました」
能力が手に入ったのが嬉しかったらしく
日にタイミングを見計らっては氷の能力を使っているようだが、サソリにしてみれば分かりきったことを何回もやられるので飽きる。

「何回すんだよこのくだり」
「ノリが悪いな!初春みたいに褒めてよ。あたしは褒められて伸びるタイプ!」
「ちっ」
「舌打ちしないの!こんなのあたしが飲んじゃうんだから」
ガーとサソリの氷入り麦茶を飲み干していく佐天。
「あ!てめぇ」
「あっ!佐天さん、そんなに急いで飲んだら......」
「頭痛いぃぃー!」
キンキンに冷えた麦茶を一気に飲み干したので佐天の頭にアイスクリーム頭痛が炸裂した。
「うう......アイスブロック(大)」
大きめの氷の塊を出して、頭に乗せた。
痛みが和らいでいく。
「忙しない奴だな」

そこへガラガラと引き戸が開いて、御坂と白井がサソリの病室へと入ってきた。

「さ、佐天さん?」
頭にアイスの塊を乗せて唸っている佐天に御坂が心配そうに声を掛けた。
「大丈夫ですぅ。全部サソリが悪いですから」
「何でオレが悪いんだよ」

「涼しそうでいいですわね」
白井が手で顔を仰ぎながら、胸元を少しだけはだけさせた。
「そうそう、外は殺人的な暑さだから。お願いだから氷をくれる?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ