暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第108話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜地霊窟〜



「……前みたいに魔獣が現れる気配はなさそうだな。(それに誰かの”記憶”が流れ込んでくる気配も……)」

精霊窟の奥の扉に来る度に流れ込んできた何者かの”記憶”をリィンは思い返していた。

「ん、それじゃあ開けるわよ。」

「えっ……?」

セリーヌが呟いた言葉を聞いたエマが呆けたその時、セリーヌはリィン達の前に出て全身から魔力を解放し、詠唱を開始した。



「―――地精が築きし輝きの祠よ……精霊の導きにより扉を開き、我々を試しの地へと誘え―――」

セリーヌが詠唱を終えると扉の魔法陣が刻み込まれ、扉は勝手に開き、奥へと進めるようになった。

「あ……」

「開いたみたいだな。というか、もともと開き方を知っていたみたいだな?」

「フン、まあね。」

リィンに視線を向けられたセリーヌは鼻を鳴らして答えた。



「私も今の呪文は知りませんでしたけど……」

「一応”長”に教わってたのよ。新米魔女のアンタにはまだ早いって事なんじゃない?」

「う、うーん……微妙に納得がいかないような。」

セリーヌの指摘を聞いたエマは複雑そうな表情で考え込んだ。



「とにかくこれで”試しの地”への道は開いたわ。この先にゼムリアストーンを結晶化させている場所があるはずよ。相当厳しい試練が待っているはず……せいぜい気を付けて行く事ね。」

「ゴクリ……」

「き、緊張してきましたわね……」

「みんなで力を合わせればきっと大丈夫……」

「そんじゃ、お宝探しに行くとしますか!」

「みんな、気をつけて行きましょう!」

セリーヌの話を聞いて緊張している様子のマキアスとセレーネにゲルドは静かな表情で助言を送り、サラ教官とアリサは号令をかけた。その後リィン達は時折襲い掛かってくる魔獣達を撃破しながら最奥に到着した。



〜最奥〜



「どうやら終点みたいだな。」

「あ―――あれを見てください!」

階段を上がった先にある祭壇らしき所にある光輝く巨大な鉱石を見つけたリィン達は驚いた。



「なっ、なんだあれは!?」

「綺麗……!」

「鉱石から凄まじい魔力を感じますわ……」

「まさか、あれが……?」

「ええ、お目当ての品ね。七耀脈から力を得て、永い時とともに精製された高純度のゼムリアストーン……ここに辿り着いたということは――――そろそろヤツが現れるわね。」

「え……」

「!構えて。――――来るわ。」

セリーヌが呟いた言葉を聞いたリィンは呆け、予知能力によって今後起こる事がわかったゲルドは杖を構えてリィン達に警告した。するとリィン達の目の前の空間が歪み始め

「何だっ!?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ