暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜”千の腕”との再会〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜七耀教会・星杯騎士団所属・特殊作戦艇・メルカバ()号機・ブリッジ〜



「ミントったら、エイドスを連れて一体誰を迎えに行ったのかしら?」

「ハハ………エイドスさんを連れて行った時点でとんでもない人物である事は間違いないだろうね。」

「下手したら”聖典”にも乗っている人物かもしれんな〜。」

「………というかむしろそっちしか思い当たらない。」

エステルの疑問を聞いたヨシュアと”守護騎士”の一人―――第五位”千の護手”ケビン・グラハムは苦笑し、リースは疲れた表情で呟いた。



「ただいま〜。」

「お待たせしました。」

するとその時ミントとエイドスがブリッジの出入り口から姿を現した。

「あ、帰って来た。……っていうか、何でわざわざ出入り口から現れたのよ?てっきりブリッジにそのまま姿を現すのかと思ったけど。」

二人を見て目を丸くしたエステルは不思議そうな表情で首を傾げた。



「フフ、この場にいる皆さんにとってはある意味”お知り合い”だそうですから、皆さんを驚かせる為にそのまま姿を現さなかったのですよ。」

「へ……」

「僕達の”知り合い”ですか?」

「一体誰の事を言ってるんや?」

「……”影の国”の時代が異なるメンバーであるナユタさん達も全員現在この時代にいますし、そもそも”空の女神”であるエイドスさんによる説得が必要かつ私達の知り合いの人物に心当たりがないのですが……」

エイドスの答えを聞いたエステルは呆け、ヨシュアとケビンは目を丸くし、リースは戸惑いの表情で尋ねた。



「その……ケビンさん、リースさん。前もって謝っておくね。――――ごめんなさい!例え”歴史の流れ”とはいえ、二人にとっては嬉しくも辛い再会になる人を連れて来たの……!」

「へっ!?ミ、ミント!?それってどういう意味!?」

「……二人にとって辛くも嬉しい再会で僕達とも関わりがあり、エイドスさん―――”空の女神”による説得が必要な人……―――!まさか……!」

ケビンとリースを見つめて頭を下げたミントの行動を見たエステルは驚き、真剣な表情で考え込んだヨシュアはある人物に思い当たって目を見開き

「お、おい………嘘やろ……?まさかとは思うけど……!」

「―――ルフィナ姉様ッ!?」

ケビンは信じられない表情で身体を震わせ、リースは扉を見つめて叫んだ。



「―――フフ、正解よ。」

するとその時リースの容姿とよく似た騎士装束を身に纏った女性がブリッジに姿を現した!

「!!」

「あ…………」

女性の登場にケビンは目を見開き、リースは呆け

「なっ!?ル、”ルフィナ”ってまさか……!」

「”守護騎士”に迫ると謳われて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ