暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第108話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

それを見たリィンが声を上げたその時、魔煌兵らしき人形兵器が現れた!



「あ、あの傀儡は確か……!」

「まさか―――”魔煌兵”!?」

「ユミルやノルドに現れた……!!」

魔煌兵の登場にセレーネとエマは驚き、リィンは厳しい表情をした。



「これが”試練”よ!」

セリーヌが声を上げたその時、リィン達は即座に武器を構えた。

「ゼムリアストーンを手に入れたいなら全力で乗り越えてみせなさい!」

「フッ、上等……!」

「撃破する……!」

そしてリィン達は魔煌兵との戦闘を開始し、協力して魔煌兵を撃破した。



「倒せた……みたいだな。」

「ん、撃破完了だね。」

「ふう、さすがに手強い相手だったな。」

「はい……今まで戦った魔煌兵よりも確実に上でしたわ。」

安堵の溜息を吐いたマキアスの言葉に頷いたセレーネは続けて答え

「でも、これで………!」

「私達が探していた物をようやく手に入れられるわね。」

アリサとゲルドは明るい表情でゼムリアストーンを見つめ

「ええ、早いところあのゼムリアストーンを運び出すわよ。」

二人の言葉にセリーヌは頷いた。その後リィン達はゼムリアストーンに近づいた。



「近くで見ると本当に大きいね。」

「はい、長い時間をかけて結晶化したみたいですから……」

「だが、全員で協力すれば何とか運び出せそうだな。」

そしてリィン達はゼムリアストーンの大結晶を回収した。



「これでよし、と。」

「やれやれ、艦のみんなが腰を抜かしそうね。」

「ま、何はともあれ目的は達成したわね。あとはこれを上手くヴァリマールの武器に加工できるかどうかだけど。」

「とにかく、そろそろここを出るとしよう。艦で待ってるジョルジュ先輩に相談してみないとな。」

その後リィン達はカレイジャスに戻り、ジョルジュや仲間達に回収したゼムリアストーンの大結晶を見せた。



〜カレイジャス・格納庫〜



「ゼムリアストーンの結晶……いやあ、想像以上だね。まさかここまでとんでもない代物を持って帰ってくるなんて。」

「あはは……」

「わたしたちも素でびっくりしたし。」

「それで、どうなの?ヴァリマールの武器……完成させられそう?」

「うーん、何とも言えませんね。やっぱり加工は難しそうだし、量的な問題もありますから。」

サラ教官に尋ねられたジョルジュは困った表情で答えた。



「……やっぱりですか。」

「騎神用の太刀となると、これでも材料としては全然足りないだろうからな。」

「ええ………一体どれだけ集めればよいのでしょう……」

「シュミット
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ