暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第107話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話




「そうでしたか……」

「……………………」

トワの話にラウラは真剣な表情で頷き、ユーシスは辛そうな表情で黙り込み

「……とにかく、わたくしたちはこの東部でできる事をやりましょう。それがこのカレイジャスを任された皆さんの”役割”だと思います。」

アルフィン皇女はリィン達を見回して応援の言葉を送った。



「ええ、そうですね。士官学院としてできることはまだきっとあるはずです。」

「うんっ、また各地を回って情報を集めてみないとね!」

「それに、何やら有望な情報を手に入れたそうじゃないか?」

マキアスの問いかけを聞いたその場にいる全員はリィンに注目した。



「ヴァリマールの”武器”の話ですね。」

「そういえば……シュミット博士の協力を取り付けられたんですよね?」

「まあ、そこまで協力的な雰囲気じゃなかったけどね。基本的に自分のしたいことをしているだけの人だし。」

アリサに尋ねられたジョルジュは苦笑しながら答えた。



「それに、武器を精製するには大量のゼムリアストーンが必要らしい。いったい何処からそんなものを調達すればいいのか……」

「あ、それなら心当たりがあるよー?」

「へっ……」

「ミリアムは大量のゼムリアストーンがある場所を知っているの?」

リィンの言葉を聞いて答えたミリアムの答えを聞いたマキアスは呆け、ゲルドは不思議そうな表情で尋ねた。



「うん、”空の女神(エイドス)”なら自分が使っている異空間の倉庫に一杯溜め込んでいるんじゃないかなー?大量のゼムリアストーンもそうだし、ゼムリアストーン製の武器や防具とかも一杯溜め込んでいるかもしれないよー?”在庫処分”をしたいって言ってたから、頼んだら案外アッサリ渡してくれるんじゃないかなー?」

「そ、それは…………」

「た、確かに一理あるけど……」

「その光景が目に浮かぶわね……」

ミリアムの推測を聞き、仲間達と共に冷や汗をかいて表情を引き攣らせているリィンとアリサはそれぞれ困った表情をし、サラ教官は嬉しそうに凄まじい力を秘めた武具の数々やゼムリアストーンを自分達に渡すエイドスの様子を一瞬で思い浮かべて疲れた表情で溜息を吐き

「確か兄様達の話では女神様は”セントアーク”にいるとの事ですが……」

「えっと……”セントアーク”という所はメンフィル帝国領なのよね?それでメンフィル帝国領はそれぞれに転移魔法陣があるそうだから、短時間でメンフィル帝国内を移動できるし、今からユミルかケルディックにある転移魔法陣を使ってセントアークに行ってその”空の女神”という人に会って頼んでみたらどう?」

エリスは戸惑いの表情でリィン達を見回し、ゲルドは提案した
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ