暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜黒の霊姫(ダークプリンセス)アルティナ・オライオン〜後篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜数時間後・七耀教会・星杯騎士団所属・特殊作戦艇・メルカバ(きゅう)号機・ブリッジ〜



数時間後、”古代遺物(アーティファクト)”を回収し、”外法”を滅する七耀教会の裏組織――――”星杯騎士団”を率いる12人の騎士である”守護騎士(ドミニオン)”が所持している守護騎士専用の飛行艇―――”メルカバ”の中でロイド達と共にいたエリゼは突如かかってきた通信に気付いた。

「あら?―――失礼。……リフィア?どうしたの?………………え。……………………」

(リフィア殿下?)

(一体何の連絡なんでしょうか?)

エリゼの通信を聞いていたロイドとノエルは不思議そうな表情をしていた。



「……そう。私も貴女と同じでもう気にしていないから別にいいわ。他にないなら切るわね…………―――お待たせしました。」

「”聖魔皇女”から連絡があったようだけど、何かあったのかい?」

エリゼが通信を終えるとかつて素性を隠して特務支援課に所属していた”守護騎士”第九位――――”蒼の聖典”ワジ・ヘミスフィアは真剣な表情で尋ねた。



「はい。ですが皆様には関係のない事ですのでご心配には及びません。――――フフッ、兄様ったら……相変わらずのご様子で何よりです……フ、フフッ、ウフフフフフフ…………!」

膨大な威圧を纏って微笑み始めたエリゼの様子を見たロイド達は冷や汗をかいた。

「うわっ……」

「こええ〜……今のエリゼちゃん、お嬢がキレた時とそっくりだぞ……」

「それとセティ姉さんやセラ母さんが怒った時にもそっくりだよ……」

「シャ、シャマーラ!私もその事については同意しますが、今は口を慎しんでください!」

エリゼを見たロイドは表情を引き攣らせ、ランディは疲れた表情をし、かつて特務支援課に所属していたウィルの娘達―――シャマーラ・ディオンの言葉を聞いたエリナ・ディオンは慌て

「シャマーラ?エリナ?後で話をしましょうね?」

「「あ”………………」」

シャマーラとエリナの姉であるセルヴァンティティ・ディオン―――セティが膨大な威圧を纏って二人に微笑むと二人は表情を青褪めさせて身体を震わせ始めた。



「……先程エリゼさんのお兄さんの話が出てきましたが……もしかして以前わたし達がオリヴァルト殿下の支援要請を受けた際に模擬戦の相手をした”Z組”のリィン・シュバルツァーさんの事ですか?」

「はい。Z組に同行しているシグルーン様から先程リフィアに連絡があったそうです。以前リフィアと私がユミルで討ち取った貴族連合の協力者がこの世を彷徨う幽霊になった後兄様と契約したとの事です。」

ティオの質問にエリゼは静かな表情で答え

「ええっ!?」

「マジで!?」

「あら……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ