暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
140 シノン
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 《Teach》

「……やっと着いた」

現在地は【ガンゲイル・オンライン】に()ける首街都市──【SBCグロッケン】、その一角。目的地に漸く辿り着いて、一番最初に出来たのが安堵の息を溢すことだった。人混みにひっちゃかめっちゃかに──揉めに揉まれた俺の精神力(MP)は珍しくも目減りしている。……それくらいには大変だった。

未だにBoB≠フ熱が冷めやらぬ中、第三回バレット・オブ・バレッツ≠フ優勝者である俺はフードを目深く被り──【GGO】ではあまり目立ちはしないが、不審者ルック≠ナとあるバーの前に居た。

……不審者ルック≠ネのは俺が第三回バレット・オブ・バレッツ≠フ優勝者≠ノなったからで──悪目立ちを防ぎたいが為。

何しろ暗視ゴーグルやらを装着しながらプレイヤーが闊歩(かっぽ)しているゲームなので、BoB≠ナ殺陣(たて)を演じて優勝したプレイヤーが居る≠ニ云う事実よりは、フードを目深く被ったプレイヤー≠フ方が目立たないのだ。

「さて、いきますか」

意を決して、その約束している人物が待っているであろう<oーに入店する。……そのバーはメインストリートからは離れているが約束している人物≠フセンス良かったのか、こじんんまりとしてはいるが中々にハイソな造りだった。

ざっと見ても、そこまで広くない店内で軽く見渡すだけで、その約束している人物≠ヘ見付かる。

「……待たせたな」

「そこまで待ってないわよ優勝者さん=H」

「冷やかしてくれるな──シノン」

近寄り、軽口を交わした後約束していた人物>氛气Vノンからアイコンタクトで隣に座る様に示唆(しさ)され、断る理由も見付からないので示唆されたシノンの右隣の椅子に腰を掛けた。……もちろんの事ながら、シノンへとすまんね≠ニ声を掛けるのも忘れずに。

……ちなみに店の中に居るプレイヤーは俺とシノンだけで、他のプレイヤーは居ないのでこそこそと小声で離す必要は無く──キリトとピーチは既にログアウトしている。

閑話休題。

「これはこの店で一番高いドリンクよ。これ一杯だけだけど、私の奢り」

「……そういう事か。……どうもありがとう」

シノンから店の色調に似合ったグラスを渡され、シノンの意図を直ぐに理解した。

「私はティーチのBoB@D勝≠ノ──」

「俺はシノンのBoB<xスト10入り≠ノ──」

「「乾杯」」

シノンが俺を呼んだ理由は何となく予想出来るが、そのまま話を切り出すのは躊躇われたので、まずは互いに──その功の大きさには差は有れど、互いを称え合うかの様にグラスを合わせる。

かちゃん≠ニ云う──グラスが合わさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ