暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
140 シノン
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
のかな>氛氓チて思っただけだから」

「まだ二十にもなってないんだが…」

「嘘ね。でも──ちょっといいかしら?」

「解せぬ──って、シノン?」

シノンはこちら身体ごと向き、俺も回転する仕様の椅子ごとシノンの方へと向けられ──するとシノンは何を思ったのか、俺の両手を自らの胸元に持っていく。……そこまできてシノンのしたい事を悟った俺は、彼女のしたい様にさせる事にした。

「貴方の話は私にとって、とても有意義だったわ。……だからちょっとだけ勇気を頂戴…」

「好きな様に持ってけ」

それから少ししてシノンと解散した。

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SIDE 朝田 詩乃

(……な、に、が! ちょっとだけ勇気を頂戴>氛氓諱I うぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!)

アミュスフィアを外し──さきほどまでのあまりの痴態に床の上で転がり、のたうち回る。

「はぁ…っ、はぁ…っ。……でも暖かかったな…」

息を調え、未だに──デジタル越しなのに残っていたティーチの温度を確かめる。……もちろん温度≠ニ云っても他意は無い──無いったらない。顔も朱くなんてなっていない。

「さて」

さっきは痴態が後を引いていたが故に気付かなかったが、精神状態(こころ)に比例するかの様に──やけに軽くなっている身体をアレ≠ェ閉まってある机に向かう。……それは心的外傷(トラウマ)を自ら刺激すると云う>氛氓る意味での自傷行為。

―でもその時、助けられた命も在っただろう?―

思い返すのは、一番救われた≠ニ思った──医者やカウンセラーとかよりも実感≠ェ籠められたティーチの言葉。

(……うん、あの時私が撃たなかったら銃を取られて──他の人が死んでいた)

「ふぅ…ふぅ…ふ──っ!」

1、2、3の要領で引き出しを開いたら、そこに在ったのはプラスチックの塊。……以前は見ただけでもあった動悸が無かった。

「軽いわね。……うん、軽い」

持ってみて驚く。体調の変化が無かったのもそうだが──思っていたよりもずっと軽かった≠フだ。……何故だか、現在両手の中にあるプラスチックの塊がどこか可愛く思えて──愛着が持てる気がした。

SIDE END
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ