暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1329話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 サツキミドリ2号から……正確には、サツキミドリ2号でネルガルに連絡を取っていたプロスペクターからサツキミドリ2号に来て欲しいという連絡を受け、大きめの残骸の殆どの回収し終わった俺達はその要請に従ってニヴルヘイムとシロガネをサツキミドリ2号へと動かしていた。
 ただし、サツキミドリ2号に入る事が出来るのは当然ながらシロガネだけだ。
 横幅はともかく、高さはニヴルヘイムの方がサツキミドリ2号よりも高いので当然だろうが。
 無理矢理ニヴルヘイムをサツキミドリ2号に入れるような事をすれば、間違いなくサツキミドリ2号が壊れる。
 また、ニヴルヘイムは今回の交渉において俺達の本拠地という扱いであるのと同時に、機動要塞でもある。
 俺と関係の深いナデシコ……そしてネルガルと比べると連合軍がどう出るか全く分かったものではない。
 個人的には妙な真似をするよりは一気に攻めてきて欲しいのだが、向こうも当然ネルガル経由でナデシコから俺達の実力については情報収集をしているだろう。
 ニヴルヘイムのような巨大な艦……ではなく建造物が転移してきたのだから、当然連合軍も異変には気が付いていると考えて間違いない。
 それでもすぐに行動を起こさなかったのは、やはりニヴルヘイムの大きさもあったのだろうが、俺達が木星蜥蜴と戦っていたというのも大きいと思う。
 まぁ、考えてみれば分かるだろうが、大きさは違えど同じ虫型の機体同士が戦っているのだから、もしかしたら連合軍側にとっては何らかの理由で木星蜥蜴が内紛をしていると思っても不思議はない。
 ……無人機が内紛とかするのかというのもあるが、無人機だからこそAIの方で何らかの齟齬が起きて修正出来なくなった――ようはバグった――とか。

「ま、どのみち連合軍や連合政府に出来るのは、そう多くないんだけどな」
「……アクセル、今回の交渉先はネルガルだけど、連合軍の方もこっちの動きを見てるだろうから、迂闊な発言はしないでちょうだい」

 俺の隣を歩くエザリアが溜息を吐いてそう告げてくる。
 ちなみに、現在ここに……サツキミドリ2号にいるのは、俺とエザリア、あやか、千鶴。そして護衛としてイザークと量産型Wが4人。
 ムウとオウカ、スレイにはいざという時の為にシロガネの方に残って貰っている。
 もし連合軍が何か手を出してこようとしても、ムウとオウカがいればメギロートとかの指揮を執って十分に戦えるだろう。
 それにシロガネにはナタルが、ニヴルヘイムにはマリューがいるのを思えば、それだけで十分な戦力になると言ってもいい。

「迂闊な発言と言ってもな。正直なところネルガルにとっては俺達との関係を切りたいとは思わないんじゃないか?」
「どうかしらね。確かにシャドウミラーという存在はネルガルに取って魅力的でしょうけど、ネルガルは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ