暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1330話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アカツキとエザリアが映像モニタ越しに話しており、時折そこに俺が口を突っ込み、あるいはアカツキがプロスペクターやエリナに話し掛けるといった具合に話は進む。

『それにしても、エザリアさんは本当に美人ですね。聞いた話だと、お子様がいらっしゃるという話ですが、何故そんな美しいままなのでしょう? 正直なところ、その方法を教えて貰えれば、それだけでこの世界では大儲け出来ますよ。……シャドウミラーが接触を持っている世界は他にも幾つかあるという話でしたが、もしかしてその世界では皆が若いのでしょうか?』
「ふふっ、ありがとう。ちなみに私の息子はそこにいるイザークよ。イザーク、挨拶を」

 エザリアの言葉に、ソファの後ろに立っていたイザークが口を開く。

「シャドウミラーの実働班に所属するイザーク・ジュールだ」

 感情を表に出さないように自己紹介し、頭を下げるイザーク。
 だが、その内心では自分の母親を口説きそうなアカツキに対して警戒しているのは間違いない。
 普通にエザリアに向かって美人だと言っただけではここまで警戒しないのだが、今回ここまで警戒しているのは、やはりアカツキの外見があからさまに軽いからだろう。

『ほう……これはまた、随分と大きな息子さんをお持ちで。こうして見ると、姉と弟にしか見えませんね』
「ふふっ。よく言われるわ」
『美人と言えば、最初にも言いましたがそちらのお二方も随分と美人ですね』

 エザリアからあやかと千鶴へと粉を掛けるアカツキだったが……今回の場合は相手が悪いとしか言えなかった。

「あら、ありがとうございます。ですが私はこう見えてアクセルく……代表の恋人ですから」
「あやかと同じく、私もそうなりますね」

 あやかと千鶴の2人が左手の薬指に嵌まっている時の指輪を見せると、映像モニタの向こうのアカツキは見て分かる程に驚く。

『恋人が2人? 更に、2人共それで納得をしていると?』

 うん? 俺の恋人が2人どころじゃないってのは、当然エリナは知ってる筈だけど……報告してなかったのか?
 それとも、報告するまでもない出来事だと思ったのか。
 ああ、それともアカツキは既にその事を知っていたけど、それを知らない振りをしてわざと驚いて見せているという可能性もあるのか。

『アクセル代表、もしかしてシャドウミラーというのは一夫多妻制だったりしますか?』
「そうだな、今は黙認の状態だが……」

 そこで一旦言葉を止め、視線をあやかと千鶴の2人へと向ける。
 そんな俺の視線に気が付いたのだろう。その2人は笑みを浮かべて頷く。

「どうやら近いうちに法的にも大丈夫になるらしい」
『ほう! ほうほうほう! こちらの世界でも複数の恋人や大勢の内縁の妻、愛人といった人を抱えている者はそれな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ