暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1328話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 サツキミドリ2号を襲っていた木星蜥蜴は、予想以上にあっさりと片付けられた。
 いやまぁ、ネルガルの研究所を襲ってきた時にもシャドウミラーからは戦力を最大限に出していた訳ではなかったのに結局俺達が勝ったんだから、その時と同程度の戦力で更にこっちには前回の戦いでは出番のなかったシロガネとニヴルヘイムがいる。
 その上、あの時の戦闘では地上での戦いだった為に相転移エンジンの実力をフルに発揮出来なかったナデシコは、宇宙ではその実力を最大限に発揮出来る。
 そんな120%状態のシャドウミラー&ナデシコ連合軍に、木星蜥蜴がどうにか出来る筈もない。
 ……まぁ、それでもメギロートは20機近く撃破されてしまったし、中破や小破といった機体はそれなりに被害が出ているが。
 バッタによって集中攻撃されて撃破された機体もいるし、大型戦艦……いや、サツキミドリ2号からの情報によると、ヤンマ級と名付けられたらしいそのヤンマのグラビティブラストを食らって消滅してしまったのもいる。
 勿論撃破されたのは全てメギロートだけであり、シャドウのようにバリアを持っている機体は殆ど無傷に近い。
 やっぱりバリアってのは重要だよな。
 シャドウはG・テリトリー、Eフィールド、ブレイズ・ルミナスのように複数のバリアがあるからこそ無傷で済んだんだが。
 バリアが1枚だけだと、恐らく破られていた可能性が高い。
 何だかんだと言いつつ、グラビティブラストの攻撃力は高いんだし。
 で、木星蜥蜴との戦闘が終わった現在、ナデシコはサツキミドリ2号の中へと移動している。
 俺達シャドウミラーの事を説明する必要もあるし、何よりネルガルの方に交渉の件を説明する必要がある為だ。
 そもそもプロスペクターやエリナと幾ら交渉したところで、結局2人は高い地位の人物ではあっても決定権を持っている訳ではない。
 特に異世界からの存在という、俺達シャドウミラーとの関わり合いをどうするかってのは、幾ら高い地位にいても結局のところは一社員でしかないプロスペクターやエリナに決めようがないだろう。
 だからこそ、その件を真っ先に説明して連合軍や連合政府とシャドウミラーの橋渡し役を務めるように上司を……ネルガルの会長を説得しないといけない訳だ。
 まぁ、ネルガルが利益に関しての嗅覚が鋭ければ、この件を断るとは思えないが。
 それに前会長の悪評がまだ残っている現在、異世界と連合軍や連合政府との端渡した役をしたというのは格好の企業イメージ向上になる筈だし。
 ……ただ、俺が調べた限りでは現在のネルガルの会長ってかなり若いんだよな。
 それこそ俺と同い年くらい。
 顔立ちは整ってるけど、どこか皮肉げな様子が印象に残っている。
 まぁ、当然本人を直接見た訳じゃなくて、写真とかを見た第一印象だから実物は全く違う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ