暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第4話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
挨拶回りをしている途中、リィンは酒場で休憩しているトヴァルを見つけて話しかけた。



〜温泉郷ユミル〜



「とにかく、お前さん達を無事に助け出せてよかったよ。お嬢さんや皇女殿下もずいぶん心配していたしな。」

「ええ……本当に助かりました。まさか、あんな場所まで助けに来てもらえるなんて……さすがは遊撃士、ですね。」

「……ああ、それなんだが。実はお前さん達の場所は俺が突き止めたんじゃなくてな。」

トヴァルはリィンを見つけるまでの経緯を思い出すかのように目を閉じて考え込んでいた。



「と、いうと……?」

「一昨日、俺のARCUS宛てにいきなり通信があったんだ。一方的にお前さんとあの竜のお嬢さんのいる場所をこと細かく教えてくれて、そのまま切れちまってな。念のため調べに行ってみたら案の定、お前さん達がいたわけだ。」

「それは……かなり気になりますね。正体不明の通信……いったい何者なんでしょう?」

自分達の居場所を知っていた人物が正体不明である事にリィンは真剣な表情でまだ見ぬ人物を警戒していた。



「見当もつかないな……聞き覚えのない声だったし。いや、どこかで聞いたことがあったような、なかったような……まあ、こっちのほうはこれ以上考えても仕方ないか。今は、まさに起こってるエレボニアの内戦の方が問題だろう。」

「……ええ、そうですね。トヴァルさんたち”遊撃士協会”の皆さんはどう動いているんですか?」

「俺達も、俺達なりに色々と動いてはいたんだが。今じゃ帝国ギルドも本格的に分断されてる状態でな。せっかく復活した帝都方面のギルドからも情報が入って来ねぇんだ。サラのやつも含めて、みんな無事だといいんだが……」

「……やっぱり、内戦の状況はかなり深刻みたいですね。」

エレボニア帝国内の状況が非常に深刻である事を改めて知ったリィンは重々しい様子を纏った。



「ああ……一般市民も巻き込まれているようだしな。まあ、唯一の救いはメンフィル帝国領に避難して来た戦災者達をメンフィル帝国が受け入れている事だな。戦況としては、貴族連合が完全に主導権を握っているが……正規軍の方も、一部では激しく抵抗を続けてるらしい。」

「そうですか……」

「それと、ちょとばかりキナ臭い情報も入って来てる。幾つかの猟兵団(イェーガー)や、”身喰らう蛇”の連中が各地で動き始めているらしい。」

トヴァルの話を聞いたリィンは”結社”に所属している人物―――”怪盗紳士”ブルブランと”蒼の深淵”クロチルダを思い出した。



「猟兵団に”身喰らう蛇”―――例の秘密結社ですか。」

「ああ、猟兵団については元々貴族派が運用していたがより大規模に雇い入れたらしい。”結社”の方は、ど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ