暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-40
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 亡国機業が動き出してから一週間。初手の中国陥落の衝撃が大きすぎて、それから起こっていることが些細なことにしか感じられなくなっている各国。それにそれらを起こしているのが亡国機業の下部組織であり、亡国機業自体は全く動きを見せていない。


 IS委員会も、国連も小さなことでは動くことはできず、ならば中国の奪還を目指すが、新たに立てられた政府は今までの中国を打ち壊し、共産的な政治体制から現在の主流でもある民主体制へと徐々に移行しつつあり、国内からの評価はうなぎ登りに上がっている。さらにただ現状から抜けるだけでなく、世界市場へ手を広げて更なる発展を目指している。
 また、他国に何ら被害を与えているわけでもないし、亡国機業の動きを助長しているわけでもない。よって手を出すわけにはいかなかった。
 ーーーー何がしたいのか全く分からない。
 それが各国共通で頭を悩ませていることだった。


 だが、水面下では亡国機業はすでに動き始めている。内部工作という形ではあるが、次の一手もかなり大きなものとなる。これが成功するかどうかは、工作班のレンティアとチェルシーにかかっている。彼女たちがミスをするとは思えないが、念のために補助案も用意してあるが、これが発動することはないことを願いたい。
 以上が世界各国と亡国機業の今の状態だった。


「……さて、これからどうしようかな」


 先ほど手元に届いた報告書を読み終わり、机に放り投げていすに腰深く座り、背もたれにもたれながら誰もいない部屋で一人つぶやく蓮。二手三手先のことを考えるとそろそろ別の計画を発動させないといけないのだが、まだ何も考えていなかった。
 そんなところに来たのはスコールだった。


「ちょっといい?」
「どうした?」
「なんか最近、IS委員会の羽虫どもがうるさくてね、いっそのこともう委員会を潰してやりたいのよね。いいかしら?」
「……」


 彼女の提案を聞いて考え込む蓮。確かに様々なところからスパイが潜り込もうとしてそれらをすべて迎撃している……が、いずれ潜り込まれるのは確かだ。全くどこか居場所がばれたのだろうか。だが、実力行使に移るのも悪くない。今まで裏工作ばかりでストレスを募らせている者もいる。これを近いうちに発散させないと何をしでかすか分からない。それに……いや、これは今は関係ない。


「人はどうするんだ?」
「私と麗菜、後はマドカあたりを考えているわ。それに十人ぐらいの人かな」
「その程度で大丈夫なのか? IS委員会の本部を襲撃するとなれば、向こうの警備は厳しいと思うが」
「大丈夫よ、何も大騒ぎしようって訳じゃないもの。行って、建物をぶち壊してやるだけだよ」
「……分かった。戻ってこいよ」
「心配してくれるの? うれしい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ