暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-41
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「なんで私がおまえたちとこんなことをしているんだ」
「えー? べつにいいんじゃないの? 私としては日頃のストレスを発散できるから楽しいよ。あ、でも人は殺しちゃだめって物足りなくならない?」
「そこまでは求めてないわ。ただあのうるさい羽虫どもの行動基盤がなくなればすこしは静かになるかなって思っているだけなんだもの」
「だったらなおさらやっちゃった方がいいじゃん」
「……それもそうね。でも蓮には壊すだけって言っちゃったし……」


 爆音と瓦礫が崩れ、あたりに轟音が響き渡る。そんな中、かき消されながらもわずかに聞こえてくるのは楽しげな話し声。内容は相当物騒で話している彼女たちもISを身にまとっていることを除けば、日常の一コマとして捉えられてもおかしくない。
 場所がIS委員会の本部前でその本部の建物が黒煙と燃えさかる炎を立ち上がらせて、瓦礫の山と化していなければ。建物の中にいた人の安否は不明である。待ちきれないとばかりに麗菜が奇襲をかけるかのように爆撃してしまった。麗菜曰く、殺しちゃだめって言われたけど直接的には手を下していないんだからいいよねとのことである。


 彼女たちは知るよしもないのだが、このビルの崩壊に巻き込まれたのは百数名あまり。重軽傷者五十数名。重体者三十数名。死亡者二十数名。死亡者の中には、IS委員会の幹部も三人含まれていた。この相当な被害を与えておいて本人たちは遊びが終わったような気持ちになっている。


「あーあ、結構ばらばらになっちゃったねー。でも私がやったわけじゃないからいいよね」
「本当はやめてほしかったのだけどね……仕方がないわ。関係のない人まで巻き込んでしまったけど、運がなかったってことで納得してくれないかしら」
「納得するも何も、もう死んでるだろ、あれ」
「あははー。だよねー」


 ケラケラと快活に無邪気に笑うのは御袰衣麗菜。冷静にスコールに突っ込むのが織斑マドカ。やってしまったものはしょうがないとやれやれ顔でいるのがスコール・ミューゼル。三人ともISまで持ち出して一つの建物を壊すのはかなり過剰ともいえた。が、そんなことは彼女たちにとってはどうでもいいこと。一仕事終えたとばかりに満足そうにその場を後にした。
 わずか十五分で作り出した惨劇だった。


 ◯


 --コンコン。


 扉をノックする音で目が覚めたのは、IS学園の生徒会長。いつも、飄々としてつかみ所のない性格であるが、生徒からは人気があって慕われる存在であった彼女であったが、今ばかりはその面影を微塵も残していなかった。
 目元にははっきりとクマができ、髪はぼさぼさ。少なくとも人の前に立つ人がするような姿ではなかった。


 またノックされた。未だに冴えない頭を無理矢理動かして、自分が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ