暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜エリーズ街道の虐殺劇〜前篇
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エリーズ街道で起こっているメンフィル軍と、結社の軍の戦い。最強と呼ばれる猟兵団がいる結社の軍だったが、猟兵が得意とするのは山岳や街中でのゲリラ戦。本来の得意な戦い方ではない上、メンフィル軍は数、強さが圧倒的にうわまっており、そして兵達を率いる将達がすざましい強さの上、リフィア達が加わるとさらにメンフィル軍は優勢になり、もはや虐殺としか言えない戦いだった。



〜エリーズ街道〜



「燃え尽きろ!フレインバル!!」

「ギャアアアアアアッ!?……………」

リウイの魔法剣は猟兵達を骨も残さず、焼き尽くし

「それぇっ!次っ!まだまだ行くわよ!」

「ガッ!?………………」

「グワッ!?」

カーリアンは戦場を駆け抜けながら双剣で次々と猟兵の首を切断して、殺して行き

「連接剣のお味はいかが?」

「!!……………」

ファーミシルスの遠距離からの連接剣の刃を伸ばして攻撃するクラフト――連接剣伸張を受けた機械人形は破壊され

「水よ………行けっ…………水刃……!!」

「ギャン!?」

マーリオンは味方の兵達がダメージを与えた装甲獣に止めを刺して行った!リウイ達に続くように周りのメンフィル兵達も雄たけびを上げながら、敵を討ち取って行った!



「それにしてもつまんないわね〜。ちょっとは歯ごたえあると思ったけど、雑魚ばっかりじゃない。」

「フン。所詮は”導力”に頼る烏合の衆ね。」

戦いの手を止めて、つまらなさそうな表情をして呟いているカーリアンの言葉に同意するように、ファーミシルスは敵軍に侮蔑の視線を送って頷いた。

「………油断するな。今回の敵軍の中にこの世界では最強と言われる猟兵団――”西風の旅団”と”赤い星座”がいる事を忘れたか?」

「知っているけど、そいつらも”結社”の猟兵よりちょっと、強いだけで弱っちいじゃない。」

リウイの忠告を聞いたカーリアンは溜息を吐いて答えた。

「一般兵はそうだろう。だが、将はわからんぞ?」

「………”猟兵王”と”闘神”ですね。確かに情報によると、その2人の強さはすざましい強さを持ち、”最強の猟兵”という称号がありますね。」

リウイの言葉にファーミシルスは静かに答えた。

「あら♪フフ……………ねえ、ファーミ。提案があるんだけど。」

ファーミシルスの情報を聞いたカーリアンは不敵な笑みを浮かべてファーミシルスに言った。

「…………何かしら?」

「どっちが早くその2人のどちらかを討ち取るか………競争しない?」

「………そうね。味方の被害を減らす意味もあるし、それに私も雑魚だらけで飽きていた所よ。」

カーリアンの提案を聞いたファーミシルスは不敵な笑みを浮かべた。

「フ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ