暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜エリーズ街道の虐殺劇〜前篇
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
フ、決まりね♪貴女はどっちを殺る?」

「そうね……じゃあ、私は”猟兵王”の首を狙うわ。リウイ様が戦場にいるにも関わらず、”王”を名乗るなんて、私にとっては耐え難い事だもの。」

「そ。じゃあ、私は”闘神”ね♪フフ、行くわよ!雑魚はどきなさい!北斗斬り!!」

「闇に呑まれよっ!ティルワンの闇界!!」

そしてカーリアンとファーミシルスは敵を殺しながら、戦場を進んで行った!

「やれやれ…………あの2人はどれだけの時が経とうと、全然変わらないな。マーリオン、援護は頼むぞ。」

その様子を呆れた様子で見ていたリウイはマーリオンを見て言った。

「お任せを………錬剣……!!」

リウイの言葉に頷いたマーリオンは魔術を放って、リウイの攻撃力を増加した!

「エクステンケニヒ!!」

「水よ……連続水弾……!!」

そして2人は次々と敵を滅して行った!



「フハハハハ―――!ディアーネよ!余の下僕として存分に暴れるがいいぞ!イオ=ルーン!!」

リフィアは高笑いをしながら、魔術を放って機械人形達を破壊し

「やかましいわ!連続闇弾!!」

リフィアの言葉にディアーネは反論しながらも、魔術を”赤い星座”の猟兵に放った!

「グアッ!?クソ…………!」

魔術を受けた猟兵は怯んだ後、ディアーネを睨み、ブレードライフルを構えたが

「フン!」

「ガッ!?か、身体が…………!」

ディアーネのクラフト――邪眼を受けて、石化し

「死愛の魔槍!!」

「封印王の槍!!」

「ヒッ!?………」

リフィアとディアーネが放った魔術によって発生した2本の魔槍によって、頭と心臓が潰された無残な姿で絶命した!

「貴様、我の獲物を奪うつもりか!?」

敵を滅したディアーネはリフィアを睨んで言った。

「そちらこそ、何を言っておる?一撃で倒さぬから手こずっていると思い、手伝っただけだぞ?」

「この我があんな雑魚相手に手こずるだと……!」

リフィアの言葉を聞いたディアーネは殺気を籠らせた様子でリフィアを睨んだ。

「フム。反論があるなら、余より敵を討ち取って、言うがよい。」

「フン!いいだろう!”魔神”たる我の力……存分に知るがいい!」

リフィアの提案を聞いたディアーネは鼻を鳴らして答えた。そして機械人形達はリフィア達に気付いて、機銃を連射したが

「甘いわ!」

「くだらん!」

2人は簡易結界を張って防御し

「爆散するがよい!」

「玄武の地走り!!」

リフィアは大量の魔力弾を、ディアーネはクラフトを放って滅した!

「行くぞ、我が下僕よ!」

「ええい、一言多いわ!」

そしてリフィアの言葉にディア
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ