暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第169話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ザクセン鉄鉱山〜



「ハア……ハア…………落ちてしまったか…………」

Cが奈落の底へと落ちて行く様子をリィンは息を切らせながら見つめ、、戦闘終了を確認したアイドスはリィンの太刀に戻り、レンは元の姿に戻った。

「し、死んだの……?」

武器を収めたアリサはCが落下して行った奈落の底を見つめ

「……あの高さから落下すれば、間違いなく命は助からないと思うが……」

「……………………」

アンゼリカは真剣な表情で考え込み、フィーは警戒の表情をしていた。するとその時何かの音が聞こえて来た。



「え―――」

「この音は……!」

音を聞いたセレーネは呆け、エリオットが驚くと何と漆黒の飛行艇がCが落ちた場所から現れた!

「ガレリア要塞に現れた……!」

「”RF26シリーズ”……!ラインフォルトの高速飛行艇……!」

「”帝国解放戦線”の船か……!」

飛行艇を見たフィーとアリサ、マキアスはそれぞれ声を上げ

「うふふ、仕方ないわね。そっちがそう来るのなら――――」

レンは不敵な笑みを浮かべて何かの行動をしようとした。



「貴様ら、何をしている!?」

するとその時怒鳴り声が聞こえた後クレア大尉率いる鉄道憲兵隊と領邦軍の隊長率いる領邦軍が駆け付けて来た!



「こ、これは……!―――全員、射撃開始!」

現場に駆け付けたクレア大尉は瞬時に状況を把握した後指示を出し

「イエス・マム!」

クレア大尉の指示を聞いた鉄道憲兵隊は飛行艇目掛けて射撃を開始した!

「か、勝手なことをするな!お前達、何としても止めさせるのだ!」

「イエス・サー!」

しかしその時、領邦軍の隊長の指示によって領邦軍の兵士達が鉄道憲兵隊の妨害を始めた!



「くっ、いい加減に―――」

その様子を見たクレア大尉が隊長を睨んだその時!

「やれやれ、興醒めな事だ。」

飛行艇からCの声が聞こえて来た!



「”氷の乙女(アイスメイデン)”……鉄血の子飼いの小娘よ。貴様の主人に伝えるがいい。全ての準備は整った―――次こそは貴様の番だとな。」

「っ…………!」

Cの声を聞いたクレア大尉は唇を噛みしめた。するとその時!

「うふふ、逃がさないわよ。来て―――パテル=マテル!!」

レンは大鎌を空高くへと掲げて叫んだ!すると何かの駆動音が聞こえた後、レンの傍に巨大な人形兵器―――”パテル=マテル”が空から現れて着地した!



「うわあああああっ!?」

「なあああああっ!?」

「な、何なの、あれは!?」

「”結社”の人形兵器……!?」

「大きいですね………」

”パ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ