暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第169話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
テル=マテル”の登場にエリオットとマキアスは声を上げて驚き、アリサは混乱し、フィーは警戒の表情で叫び、セレーネは呆けた表情で見上げ

「パテル=マテル!その真っ黒な飛行艇を吹き飛ばしなさい!」

「――――――!」

レンの指示によってパテル=マテルは巨大な腕を振るって飛行艇を殴り飛ばして崖にめり込ませ

「うふふ、止めよ。――――ダブルバスターキャノン。」

「―――――――」

凶悪な笑みを浮かべたレンの指示を聞き、その場でかがんで両肩についている巨大な砲口を飛行艇に向けて膨大なエネルギーを溜め込んだ!



「なっ!?レン姫の指示に従っている……!?」

「まさか彼女が操っているのか……!?」

パテル=マテルの行動を見たリィンは驚き、アンゼリカは信じられない表情でレンを見つめ

「い、いかん!総員、何としてもあの人形兵器の行動を止めろ!」

領邦軍の隊長は表情を青褪めさせて領邦軍に指示をした。

「イエス・サー!」

隊長の指示を聞いた領邦軍はパテル=マテルに銃撃を放ち始めたが

「うふふ、何をしているのかしら?」

「うあっ!?」

「グッ!?か、身体が……!?」

レンのクラフト―――魔眼をその身に受けて身動きが取れなくなった。

「邪魔者はレンが抑えてあげたわ。さあ、薙ぎ払いなさい!パテル=マテル!」

「―――――!!」

するとその瞬間、パテル=マテルは両肩についている巨大な砲口から膨大な導力エネルギーを解き放ち、パテル=マテルの最低段階の主砲―――ダブルバスターキャノンが放たれ、パテル=マテルの主砲を受けた飛行艇は大爆発を起こして木端微塵になった!



「…………ぁ………………」

「な、な、な…………」

「…………あの様子では全員助からないだろうな……」

「ええ…………」

その様子を見守っていたエリオットは呆け、マキアスは口をパクパクさせ、重々しい様子を纏って呟いたアンゼリカの言葉にセレーネは辛そうな表情で頷き

「うふふ、ご苦労様。」

「―――――」

レンはパテル=マテルをねぎらっていた。



「レン姫……もしかしてその人形兵器が……」

パテル=マテルをねぎらっているレンを見たリィンはレンに問いかけた。

「ええ。この子が何度か話に出たレンが”リベールの異変”の時に”結社”から奪い取った”パテル=マテル”よ。とってもお利口さんなのよ?」

「ええっ!?そ、その巨大な人形兵器が……!?」

「……確かにさっき見せた砲撃のスペックを考えれば町一つ、簡単に廃墟にできるだろうね。」

レンの答えを聞いたアリサは驚き、フィーは真剣な表情でパテル=マテルを見つめて呟いた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ