暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第168話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ザクセン鉄鉱山〜



「Cは俺とアイドス、アンゼリカ先輩、レン姫で相手する!セレーネはエリオットとマキアスと共に右の人形兵器を!アリサ達は残りの人形兵器を頼む!」

「はい!」

「わかったわ!」

了解(ヤー)!そっちにはアイドスと”殲滅天使”がいるから大丈夫だと思うけど、気を付けて……!」

C達との戦闘を開始したリィンは瞬時にメンバーの役割分担をして指示をした後、それぞれが相手する敵に向かって行った。



「わたくしが前衛を務めますので、後方からの援護はお二人にお願いします!」

「うん!アークス、駆動……!」

「ああ!任せたまえ!喰らえ―――ブレイクショット!!」

人形兵器と対峙したセレーネの指示に頷いたエリオットはオーブメントを駆動させ始め、マキアスはショットガンで強烈な一撃を放って敵を怯ませた。



「今だ!」

「はい!―――スパイラルピアス!!」

マキアスと戦術リンクを結んでいたセレーネは敵が怯んだ瞬間瞬時に敵に詰め寄って強烈な突きを叩き込んで追撃した。

「―――――!!」

「な――――キャアアアアアッ!?」

しかしその時敵は自分を中心とした広範囲に電撃エネルギーのフィールドを発生させるクラフト―――ブラスターショックでセレーネに反撃し

「――――」

続けてマキアスに向けて螺旋するレーザー―――サイクロンレーザーを放った。



「うわっ!?セレーネ、頑張ってくれ!!」

マキアスは放たれたレーザーを間一髪で回避したマキアスは特殊な回復弾を空に打ち上げて回復エネルギーを味方に降り注がせるクラフト―――エナジーショットでセレーネの傷を回復し

「―――お返しです!ホーリーインパクト!!」

「!?」

傷が回復したセレーネは光を纏わせたレイピアで強烈な薙ぎ払い攻撃を放って敵を怯ませ

「そこだっ!!」

セレーネと戦術リンクを結んでいたマキアスはすかさず追撃をした。



「セレーネ、下がって!!」

「!!」

そしてオーブメントの駆動を終えたエリオットが警告をするとセレーネは後ろに跳躍し

「行くよ!―――空の裁きを受けて!アルテアカノン!!」

セレーネが後方に退避すると同時にエリオットはアーツを発動した。すると上空から光の球体が降り注いだ!

「――――!?」

最高位に値するアーツをその身に受けた人形兵器は大ダメージを喰らって怯み

「そこだっ!うおおおおおおおおっ!!喰らえ――――マキシマムショット!!」

その隙を逃さないかのようにマキアスはSクラフトを敵に叩き込んだ!



「聖なる雷光よ、我が手に集え……!」

そしてセレーネは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ