暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第78話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後、濃霧を抜け、研究施設についたエステル達は警備代わりの機械兵器を退けながら、アネラス達を探した。アネラス達は1階層ずつにいたが、全員操られてエステル達を襲い、エステル達は仕方なく、アネラス達と戦って戦闘不能にした後、ケビンの”法術”のよって正気に戻らせた。そして最後に助けたアネラスの証言により、ヨシュアがいた事に驚き、エステル達は急ぎ、ヨシュアがいるであろう屋上に向かった。



〜ヴァレリア湖・研究施設・4階・最奥〜



エステル達が部屋に入ると、そこにはヨシュアが倒れていた!

「ヨシュアっ!?」

倒れているヨシュアを見たエステルは血相を変えてヨシュアに駆け寄り、仲間達も続いて駆け寄った。

「ヨシュア!ねえ、ヨシュアってば!な、なんでこんなに身体が冷たいのよぅ……。起きて……起きてってばぁ!」

倒れているヨシュアをエステルはヨシュアの体を触り、悲しそうな表情で叫んだ。

「そ、そんな……」

「クッ…………」

「間に合わなかったのか…………!」

クローゼは悲しそうな表情をし、アガットとジンは無念そうな表情をした。

(……何か、おかしくない?)

(………お前も感じたか。恐らく”コレ”はヨシュアではない。………ここに来るまでに戦った機械の類だろう………)

(や、やっぱり………!私もなんか変だなって、思ってたんです………!)

(………という事はまさか……罠!?)

一方ニルはエステルの体の中からヨシュアを見て妖しがり、サエラブは頷いた後答え、それを聞いたテトリも頷き、パズモは血相を変えた。

「……う……………」

エステルが何度も揺すって声をかけていると、倒れているヨシュアから声が聞こえてきた。

「ヨシュア!?」

「……エ……エステル……。どうして君が…………こんなところに……」

「よ、よかった……無事……だったんだ……。待ってて、すぐに手当てを―――」

声を出しているヨシュアを見てエステルが安心した後、手当てをしようとしたその時!

「あかん!離れろ!」

ケビンの警告に咄嗟に反応したエステルは棒を構えた!するとヨシュアは起き上がってエステルに攻撃した!エステルの咄嗟の判断により、ヨシュアの攻撃をエステルは受けなかった。



「くっ………!?」

「……………」

攻撃を防御されたヨシュアは大きく後ろに跳んで、エステル達から距離をとった!

「えっ……!?」

「ヨ、ヨシュア……」

ヨシュアの行動にクローゼとエステルが驚き、ヨシュアを見た。

「………………………………」

ヨシュアが顔を上げると、顔はなんと真っ白だった!

「!!!」

「人形……!」

「小癪な…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ