暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第79話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜???〜



「……ここ……は……」

「………エステル…………」

何もない真っ暗な空間にエステルが目覚めると、聞き覚えのある声がした。

「ヨシュア!?」

声がした方向にエステルが振り向くと、そこにはヨシュアがいた。そしてエステルはヨシュアに向かって走って行ったが、いくら走ってもヨシュアの元に行けなかった。

「な……なんで……?」

「いいんだ……。……もういいんだよ……」

いくら走ってもヨシュアに近づけない事にエステルが戸惑っている中、なんとヨシュアの片腕がヨシュアの体から外れて、地面に落ちた!

「ああっ……!」

「元々……僕は壊れた人形だから……」

それを見たエステルが悲鳴をあげ、そしてヨシュアのもう片方の腕もヨシュアの体から外れて、地面に落ちた!

「人間には戻れないから……」

そしてついには、ヨシュアの身体が完全にバラバラになってしまった!

「だから…………もういいんだよ……」

「……………あ………………」

そしてヨシュアは体を震わせながらバラバラになったヨシュアに近づき、ヨシュアの頭を拾い上げた。

「ありがとう……。さよならエステル……」

そしてヨシュアは目を閉じた。

「い……いや……。いやあああああっ!」



〜???〜



「……あ……………………」

ベッドの上で眠っていたエステルは目を覚ました。

「大丈夫ですか、エステルさん!悲鳴を上げたので心配していたのですが………」

(何か怖い夢を見たの?)

目を覚ますと目の前にはテトリとパズモが心配そうな表情でエステルを見つめていた。

「テトリ……パズモ……… うん……もう最悪な夢……。だいたい、あんな人形なんか出てくるから変な夢を―――」

2人の言葉に答えかけたエステルだったが、ある事に気付いた。

「って!ここ、どこ!?確か、あたし、ガスを吸ったせいで………!」

(………落ち着け。今、説明してやる。)

「永恒……うん。一体、何があったの?」

周りを見回して慌てているエステルにサエラブは静かな様子で念話をし、サエラブの念話に頷いたエステルは真剣な表情でサエラブを見た。そしてサエラブ達はエステルが眠ってしまった後、レーヴェに浚われ、結社の拠点らしきところに連れてこられたことを説明した。

「ここが結社の”拠点”………」

「…………窓を見て、エステル。」

「へ?窓………?」

ニルの言葉を聞いたエステルはベッドから降りて窓から外を見た。

「な…………!」

窓の外を見たエステルは驚いた。なぜなら、エステルは巨大な赤色の飛空戦艦の中にいて 、そして戦艦は空を飛んでいた!

「……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ