暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第78話
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
”を放ったが絶対防壁に阻まれて、アガット達にダメージを与えれなかった!

「くらえっ!ファイナルブレイク!!」

「奥義!はっ!雷神掌!!」

そして2体のヨシュアがクラフトを放って、元の位置にに戻った時、アガットとジンが放ったSクラフトが同時に命中し、大ダメージを受け、壊れる寸前になった!

「これで決める………!我に眠りし命の守護よ……ここに来たれ!! 」

そしてエステルは黒髪と翡翠の瞳になり、棒に水の魔力を纏わせ、水柱と化させ、そして踊りを舞うかのような動作で敵達に攻撃した!

「蒼流……演舞撃!!」

ラピスより受け継ぎ、クーと契約したお蔭で使えるようになった奥義――蒼流演舞撃を放って、止めを刺した!



「はあはあ……」

「くっ……さすがにキツイな……」

戦闘が終了し、元の姿に戻ったエステルは息を切らせ、ケビンが顔を顰めたその時、拍手が聞こえてきた。

「あ……!」

拍手が聞こえた方向を見ると、暗闇の中にうっすらと2人の人影が見えた。

「………………………………」

「はは、偽物と気付くのが少しばかり遅すぎたようだね。今回のゲームは私の勝ちにさせてもらうよ。」

声の主が指を鳴らすと、目の前にガラスの壁が現れた!

「なっ……!」

「ヤバイ……!」

そして部屋にガスが放たれ、エステル達の意識が遠のいていった!

「あ……」

「……こいつは!」

「クッ……意識が……」

そしてエステル達はガスによって、全員眠ってしまった!



「簡単すぎるゲームだったが、君の反応はなかなか楽しかった。お礼と言っては何だが……面白い場所に招待させてもらうよ。」

エステル達が眠るとガラスの壁がなくなり、そこからワイスマンとレーヴェが姿を現し、ワイスマンは凶悪な笑みを浮かべていた!

(あの男は………!)

(エステルさんの記憶を奪い、ヨシュアさんに哀しい決意をさせた人………!)

ワイスマンを見たパズモとテトリはワイスマンを睨んだ。そしてレーヴェは近づいて来て、エステルを抱き上げた。

(!!エステルを自分達の拠点に連れ帰るつもりね……!どうする?………出る?)

(……いや、ここは奴らの動向を探るために様子を見るぞ……予想外の情報が手に入る可能性もあるし、敵陣もわかる。いざとなれば我らや……そして獣の魔神や水竜もいる。いつでも脱出は可能だから、このまま様子見をするぞ……)

ニルに尋ねられたサエラブは静かに答えた。そしてエステルを抱き上げたレーヴェと共にワイスマンはどこかに向かった。



「う……」

「むっ……」

「あ……」

「くっ……」

少しするとケビン達は目を覚まし、起き上が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ