暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第151話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
9月19日―――



翌日、いつものように生徒会の依頼を終わらせた後旧校舎の探索を終えたリィンは昨日のトワの約束通り、端末室に向かった。



〜トールズ士官学院・端末室〜



「あれ……?まだ来てないみたいだな。―――あ。」

扉をノックしても返事が返って来ない事に首を傾げたリィンは教室に入って周囲を見回した際トワが居眠りをしている事に気付いて呆けた声を出した。

「スヤスヤ……むにゃ……」

(うーん……よく寝てるみたいだ。どうする……?起こすのも忍びないけど。……疲れてるんだろうし、しばらく寝かせてあげよう。そうだ……)

トワを起こすか起こさないかで悩んだリィンはトワを起こさない事に決め、トワが風邪を引かないように上着をかけた。

(―――これでよし。俺は……本でも読ませてもらうかな。)

そしてリィンは椅子に座って本を読み始めてトワが起きるのを待ち

(うふふ、今ので間違いなく好感度はアップね♪)

(このような気配りができるのに、どうして恋愛事になると、とたんに鈍くなるんでしょうね……?)

(ふふふ、それはご主人様だから仕方ないかと。)

(フフ、言われ放題ね、リィン……)

その様子を見守っていたベルフェゴールはからかいの表情になり、苦笑するメサイアの疑問にリザイラは静かな笑みを浮かべ、3人の念話を聞いていたアイドスは微笑ましそうにリィンを見つめていた。



〜数時間後〜



「ん……あれ……ここって……」

数時間後、日も暮れてすっかり夜になるとトワもようやく目覚め、自分の肩にかけられている真紅の上着に気付いた。

「……上着……?えっと……」

自分の肩にかけられている上着にトワが戸惑ったその時

「――会長。起きたみたいですね。」

リィンが声をかけてきた。



「あれ……リィン君……?あ、そっか……会議が終わってここに来て……それじゃ……この上着は……わわわっ、ごめんなさい!」

自分が居眠りをした事にようやく気付いたトワは慌てた様子で立ち上がった。

「自分で来いって言ったのにわたし、寝ちゃうなんてっ!」

「はは……気にしないでくださいよ。こっちの用事なんですし、忙しいのにありがたいです。」

「うう〜……なんでリィン君の前だとこんなのばっかりなんだろ……こ、これ、ありがとう。」

(うふふ、彼女の場合は素の自分をさらけ出す事が出来る唯一の男って事でその内ご主人様を意識するでしょうね♪)

(フフ、確かにそれはありえそうですね。)

肩を落としてリィンに上着を返す様子のトワを見守っていたベルフェゴールの推測を聞いたメサイアは微笑みながら頷いた。



「いえ、も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ