暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第152話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
9月20日―――



昼休み――



翌日、リィンは昼休みを使ってアリサ達にトワ達のコンサートの映像をみせた。



〜トールズ士官学院・端末室〜



「うわああ……っ!」

「あはは、かっこいいー!」

「ノリノリで楽しそうだね。」

「フフ、そうですね。」

「あのような音楽は初めて聞きましたが、きっと盛り上がる事間違いなしでしょうね!」

「そうだね。」

映像を見終えたエリオットとミリアムは興奮し、エヴリーヌとセレーネの意見にプリネとツーヤはそれぞれ頷いた。



「ふむ……大したものだ。」

「結構すごかったかも。」

「た、確かに素晴らしかったですけど……」

「あ、あんな露出の衣装を私達に着ろっていうわけっ!?」

ガイウスとフィーが感心している中、ある事に気付いていたエマは表情を引き攣らせ、アリサは声を上げた。



「いや、衣装についてはステージの方向性しだいさ。曲次第で、どういう衣装が向いてるかも変わるだろうし。そうだよな、クロウ?」

「まーな。去年やったのはロック調の曲。となると、衣装の方もああいうハードなヤツじゃないとステージの完成度は上げられないのさ。ま、女子の衣装はどんな場合でも露出が多い方が喜ばれるけどなぁ。」

「や、やっぱり……!」

「それが本音ですか……」

「クロウさん、最低です……」

「プリネやエヴリーヌ達を邪な目で見た奴等、全員殺す。」

「さ、さすがにそれはやりすぎですよ。」

リィンの問いかけに頷いて答えたクロウの答えを聞いたアリサはクロウを睨み、ツーヤとセレーネは絶対零度の視線でクロウを見つめ、エヴリーヌが呟いた言葉を聞いたプリネは冷や汗をかいた。



「まあ、衣装についてはともかく、試みとしてはかなり斬新だろう。T組の小歌劇(オペレッタ)にも負けないものに仕上げられる可能性もありそうだ。」

「音楽となると、この中ではやっぱりエリオットだろうが……」

「こういうステージを俺達が実現できる見込みはありそうか?」

「ちょ、ちょっと待って……このクラス、何気に楽器を嗜んでいる人がいたよね……?リィンとか、お父さんからリュートを習ってたんでしょう?」

ユーシスに尋ねられたエリオットは考え込みながらリィンに問いかけた。



「ああ、簡単な曲なら何とか弾けるくらいだけど。」

「アリサとプリネはヴァイオリンだよね?」

「え、ええ……お祖父様に教わったものね。」

「私はヴァイオリン以外にもオカリナやピアノもできます。」

「そしてガイウスは確か”シタール”だったっけ?」

「ああ、オレもそれなりだ。」

「ツーヤ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ