暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第150話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
9月18日―――



理事会から3日後……特別実習の続行が決定したことでリィン達Z組の意識はようやく来月の学院際に向き始めていた。



しかし、月末が潰れるということは準備期間が減ることでもあり……人数が少ないことも相まって”これは”というアイデアが中々出てこないでいた。



そして―――



〜1年Z組〜



「うーん、あっという間に週末ね。暑くもなく、寒くもなく。絶好の行楽日和でもあるし。明日の自由行動日は有意義に過ごすといいわ。―――ま、来週の水曜日には実技テストが控えてるんだけど。」

サラ教官の言葉を聞いたリィン達は冷や汗をかいた。



「ふう、水を差すようなことを言わないで下さい。」

「ハハッ、相変わらずだな。」

「そして来週の週末には『特別実習』ですか。」

「ええ、当初の予定通りね。――少し変更もありそうだけどまあ、誤差の範疇でしょうし。実技テストの後に発表するからせいぜい楽しみにしてなさい。」

「やけに思わせぶりですね……」

サラ教官の発言を聞いたリィンはジト目になり

「ま、いつもの事だね。」

「ワクワク、次はどこかなー。」

フィーは呆れた表情をし、ミリアムは無邪気な笑顔を浮かべ

「……今のZ組は人間関係で問題が起こっていませんから、どこになっても今までの特別実習を考えれば楽でしょうから、別に構いませんよ。」

「ツ、ツーヤ……」

「フッ、経験者が言うと重みがあるな。」

(お姉様に何があったのでしょう?)

「?よくわかんないけど、エヴリーヌもどこでもいいし。」

疲れた表情で呟いたツーヤの言葉を聞いたプリネは冷や汗をかき、レーヴェは静かな笑みを浮かべ、セレーネは戸惑い、エヴリーヌは首を傾げた後呟いた。



「それと来月の学院祭もそろそろ出し物を決める事。一年生は義務みたいなもんだから何もしないんだったら特別実習のレポートでも提示してもらうわよ?」

「ええっ!?」

「むむ、それはさすがに躊躇われるな……」

口元に笑みを浮かべたサラ教官の提案を聞いたエリオットは声を上げて驚き、ラウラは困った表情をした。



「HR終了。委員長、号令して。」

「は、はい。起立―――礼。」

そして教官達が教室を出るとリィン達は全員集まって学院祭の出し物について話し合い始めた。



「さ、さすがに実習のレポートの展示というのは冗談だろうが……とにかく来週明けには出し物をするか決めてしまおう。」

「そうですね……水曜には実技テストがあって週末は特別実習がありますし。」

「そうすると、明日中には当たりを付ける必要があるな。」

「他のクラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ