暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第109話 (1章終了)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜翡翠回廊〜



「みんな、行くぞ!」

「突撃開始!!」

「皆行くよ、マイティサーキット!」

戦闘開始早々ロイドとユリア大尉、アニスはそれぞれ仲間達の闘志を高めるクラフトで仲間達の攻撃力を上昇させた。

「そらっ!!」

「も、燃えちゃえ!バーニングフォース!!」

仲間達のクラフトで攻撃力が上昇したケビンとティータはそれぞれベヌウに攻撃したが

「………………」

「きゃっ!?」

ベヌウは怯まず、舌を伸ばしてティータに攻撃した。すると攻撃をしたベヌウ自身はなんと負っていた傷が回復した!

「女神の御加護を――――ホーリーブレス!!」

その時リースが聖典の祝福で味方の傷を回復する法術でティータの傷を回復した。



「オォォォ……ブレイブスマッシュ!!」

「ハアッ!まだよっ!!」

一方フレンとアーシアは取り巻きの石像を倒す為にそれぞれ一体ずつ向かって攻撃を叩き込み

「せいっ!!」

「やっ!そこだっ!」

クラフトで仲間達を強化し終えたユリア大尉とロイドも続くように一体の石像に攻撃を叩き込んだ。

「流影打!ドカンと一発、流舞崩爆波!!」

更にアニスはトクナガで流れるように攻撃を叩き込んだ後石像を打ち上げ、激しい水しぶきを起こして攻撃して石像を倒した。するとその時フレン達が倒し切れていない石像達が口から炎を吐いてケビン達にダメージを与えた。



「今助けたる―――そらっ!!」

「が、頑張って!!」

石像達の攻撃が終わるとケビンとティータが味方の傷を回復するクラフトで自分や仲間達の傷を回復した。そして石像達は再び攻撃する為に口に炎を溜め始めたが

「させるか!ハアッ!!」

「同じ手は喰らわねぇぜ!スタンブレイク!!」

「刃よ、伸びよ!!」

ロイドとフレンはそれぞれトンファーに電撃を流し込んで攻撃し、アーシアは法剣の刃を伸ばして攻撃して石像達の行動を中断させた。

「えいっ!アセンション!!」

「エアディバイド!ルナティックスティング!!」

「食らえ光の鉄槌―――リミテッド!!」

そこにリースがアーツで、ユリア大尉がクラフトを連携させて、アニスが譜術でそれぞれ石像達に攻撃し、3人の攻撃によって石像達はそれぞれ破壊された。



「……………」

取り巻きが倒されたベヌウは取り巻きを気にせず、ケビンに舌を伸ばして攻撃したが

「っと!もう、しまいにしよか……滅!!」

ケビンは側面に跳躍して回避した後クラフト―――デスパニッシャーで反撃を叩き込み

「つ、貫いて!アクアスパイラル!!」

追撃にティータが導力砲から水圧の槍を放ち、水圧の槍に全身を貫かれたベヌウの周り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ