暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第109話 (1章終了)
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を覆っていた膜が消え、ベヌウはアーツの駆動を始めた!



「連濤雷光弾!!」

しかしそこにアニスがトクナガに頭突きでベヌウを宙へと打ち上げさせた後杖を回して譜術による雷を発生させて追撃し、止めにトクナガの拳による一撃を叩き込んで敵のアーツの駆動を中断させた。

「せいっ、はっ、たぁっ!!」

「行くぜっ!うぉぉぉぉぉ……っ!!」

アニスに続くように敵を左右から挟み込んだロイドがクラフト―――アクセルラッシュで、フレンがクラフト―――ブレイブラッシュによる連続攻撃を叩き込み

「そらっ!」

「そこっ!」

「えいっ!」

二人の攻撃が終わるとケビンとアーシアがボウガンで、ティータが導力砲でそれぞれ遠距離攻撃を叩き込んだ。すると敵の姿は若干変化した!



「……………」

変化した敵は全身に霊力(マナ)を溜め込んだ後、妖しげな色をした衝撃波を戦場全体に放つ技――冥界波をケビン達に放った!

「くっ……」

「こ、これは………」

「ふ、ふええ〜?ね、眠くなって……」

敵の攻撃を受けた後突如眠気が襲って来たユリア大尉とロイド、ティータはその場で跪いて眠り始め

「クソッ、今の攻撃に睡眠効果もあったのか……!」

「先に言っておくけど、わたしは治癒系の技や譜術は使えないから、そっちが何とかしてよ〜!」

ユリア大尉達の様子を見て、敵が放ったクラフトに睡眠効果がある事を悟ったフレンは表情を厳しくし、アニスは疲れた表情で声を上げた。

「わかっとる。………今助けたるっ!そらっ!」

そしてアニスの言葉に頷いたケビンは法術で自分達の傷を回復すると共にユリア大尉達の状態異常―――”睡眠”を回復し、状態異常が回復したユリア大尉達は再び立ち上がって武器を構えた。すると敵は再び”冥界波”を放つ為に全身に霊力を溜め始めた。



「させん!はっ!やっ!せいっ!たぁ!!」

「させるか!スタンブレイク!!」

「行くぜ!スタンブレイク!!」

「無駄です!」

「刃よ、伸びよ!!」

敵の行動に気付いたユリア大尉とリース、アーシアはそれぞれ行動を妨害するクラフトを放って攻撃したが、それでも怯まず敵は先ほどと同じ攻撃――冥界波を放ってケビン達にダメージを与えると今度はリースとフレンが”睡眠”状態になってしまった。

「が、頑張って!!」

「女神よ、我らにお慈悲を―――セイクリッドブレス!!」

それを見たティータとアーシアがそれぞれ治癒系のクラフトを放って自分達の傷やリースとフレンの”睡眠”状態を治癒した。

「あ〜、もう!いい加減にしてよね!音素(フォニム)ばくは〜つ!」

するとその時アニスはトクナガと共に全身から闘気を解放し


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ