暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第108話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
探索を再開したケビン達は”アルセイユ”を見つけ、船内を探索すると”封印石”を見つけ、中にいる人物を解放する為に庭園に戻り、そして”封印石”を解放した。



〜隠者の庭園〜



「こんな風に俺は解放されたのか……」

「………軍服………?」

「あ、あれって………」

「やっぱりな………アルセイユにあった時点で予想はしてたけど………」

「フフ……これはまた懐かしい人の登場ね。」

封印石が解放される様子を見たロイドは呆け、光の中から出て来ようとした人物にリースは首を傾げ、ティータは驚き、ケビンはどこか納得した様子で、アーシアは微笑みながら見つめた。そして光は消え、光の中にいた人物――ユリア大尉が現れた。

「くっ………エコー!いったい何が起こった!?……………え。」

地面に跪いていたユリア大尉は顔を上げて叫んだが、目の前にいる人物達に気付き呆けた声を出した。



「そ、その………」

「とりあえず………ユリアさん、お久しぶりですわ。」

「よっ、祝賀会の時以来だな。」

「………ケビン神父………それにティータ君にフレン殿にアーシア殿まで………」

ティータ達に話しかけられたユリア大尉は驚いた後、周囲を見回して自分が尋常ではない事に気づくとケビン達を見つめて静かに問いかけた。

「再開の挨拶をする前に一つ聞かせて欲しい。―――これは夢か?それとも幻なんだろうか?」

そしてケビン達はユリア大尉に現状を説明した。



「なるほど………俄かには信じ難い話だが受け入れるしかないようだな………」

「話が早くて助かりますわ。それでユリアさんの方は何があったのか覚えてます?やっぱり昨日の夜、白い光に巻き込まれたんですか?」

「昨夜というか…………つい先程の出来事のように感じられるんだが………飛行演習が終わってちょうどレイストン要塞に帰還している最中でね。ブリッジの座席に座っていたらいきなり辺りが白くなって………どうやらそこで記憶は途切れているみたいだな。」

「なるほど………だいたい事情はわかりましたわ。」

「やはり我々の場合とほぼ同じ時間帯ですね………他のクルーがどうなったかご存知ではありませんか?」

自分達と同じ状況であるが、自分達と違い周りの人物達がいたユリア大尉の状況が気になったリースは質問した。

「いや………正直、見当もつかない。巻き込まれたのが私だけならまだ安心できるんだが………」

「アルセイユがあるっていう事は他のクルーの人達もいる………そういう事なんでしょうか?」

「まあ、普通に考えたらそうだが……」

「……だとしても、ユリア大尉の封印石しかなかったのは違和感があるわ。」

「何か法則性のようなものがあるのか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ