暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第127話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リィン達はサラ教官にレグラムであった出来事を説明した。



〜列車内〜



「―――なるほど。A班も色々あったみたいね。」

「うーん、異世界の女神様が”聖女の城”で倒れていて、みんなと一緒に行動したなんて、正直信じられないよ……」

「やれやれ、夢でも見たんじゃないのか?」

「フン、言ってるがいい。」

「夢も何も、その本人はさっきまでエヴリーヌ達と一緒に行動していたんだけど。」

「アイドス様を一目見れば、皆さんも女神様だと信じると思いますよ?」

呆れた表情のマキアスの指摘にユーシスは鼻を鳴らし、エヴリーヌはジト目になり、セレーネは苦笑しながら言った。



「んー、”嵐の剣神”の妹を名乗ったその自称女神はちょっと気になるけどとりあえずその話は置いといていいでしょ。それより、トヴァルと”光の剣匠”が出かけたってのは気になるわね……カイエン公なんていう大物中の大物が動いてるみたいだし。」

一方サラ教官は考え込んだ後真剣な表情で答えた。

(じ、”自称女神”ですか……)

(アイドス自身から感じた霊圧や神気からして本物の女神なんだけどねぇ。)

(ふふふ、本物の”女神”とわかった時にはどのような反応をする事やら。)

サラ教官のある言葉が気になったメサイアは表情を引き攣らせ、ベルフェゴールは苦笑し、リザイラは静かな笑みを浮かべていた。



「B班の行った”ジュライ特区”ではそういう話はなかったわね……まあ、帝国政府の直轄地だから貴族が治めている場所じゃないけど。」

「たしか8年前に併合された地域だったか?」

「ああ、特に揉めることなく帝国領になったパターンだな。沿岸地域の経済特区になってなかなか賑わってたぜ。」

アリサの話に続いたガイウスの質問にクロウは頷いた後自分が見て来た事を口にした。



「そこでの税収は貴族ではなく帝国政府に直接入って来る……フン、革新派が力を入れるのもわかるというものだ。」

「まあ、それはともかく。クロスベルでの通商会議が始まるタイミングというのは気になるわね。例の”帝国解放戦線”があれ以来、静かなのも気になるし。」

「そう言えば……」

「確かに不自然だな……」

「何もないなんて、逆に不気味ですね……」

サラ教官の話を聞いてある事を思い出したリィンとラウラは真剣な表情になり、セレーネは不安そうな表情をし

「私達がガレリア要塞に行くのも、そのあたりと関係が……?」

ある事に気付いたエマはサラ教官に質問した。



「んー、直接は関係ないけど完全に無関係でもないわね。ま、そのへんは現地に到着してのお楽しみってことで。ちなみにこの中で、ガレリア要塞を列車で通った事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ