暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第127話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
がある人は?」

サラ教官の質問を聞いたミリアムは元気よく手を上げ、クロウは口元に笑みを浮かべ、エリオットは苦笑し、フィーは静かな表情でそれぞれ頷いた。



「ふむ、なるほどね。」

「へー、これだけなんだ。」

「はは、こりゃあ反応がちょっと楽しみだな。」

「……確かに……」

「あはは……」

ガレリア要塞の事を知る人物達の言葉を聞いたリィン達は首を傾げた。



「どういうことだ?」

「えっと、写真でなら見た事はあるけど……」

「……正直、実物は引くレベル。」

「うんうん、帝国の玄関口なのにオトナゲないなーって思うよね。まあ、セントアークやケルディックの国境にあるメンフィルの要塞もいい勝負をしていると思うけど。」

「……何でそこでエヴリーヌを見るの?」

ミリアムの言葉にリィン達は冷や汗をかき、ミリアムに見つめられたエヴリーヌは首を傾げた。



「な、なんだそれは……」

「フン、帝国の玄関口にして帝国正規軍の一大拠点か……」

「では、この目でしかと確かめさせてもらうとしよう。」

こうして―――Z組を乗せた列車は大陸横断鉄道を一路東へと向かった。途中、領邦軍の拠点である”双龍橋”や幾つかの駅を通り過ぎた後……東部国境―――クロスベル自治州を臨む”ガレリア要塞”に到着するのだった。



同日、11:20―――



本日は大陸横断鉄道をご利用いただき誠にありがとうございました。次はガレリア要塞、ガレリア要塞。5分ほどの停車となりますが関係者以外の降車は認められておりませんので、ご注意ください。なお、ガレリア要塞内を導力カメラなどで撮影することは帝国法で固く禁じられています。カメラの没収、および取調べの対象になる可能性がありますのでくれぐれもご注意ください。



「……ん?ついたの?」

「今の警告は……」

「……随分と居丈高ね。」

放送によって今まで眠っていたエヴリーヌは目覚め、放送の内容にガイウスは驚き、アリサはジト目になり

「ま、まあ軍事施設を通過する以上当然の警告だとは思うが……」

「そ、そうですね。何も知らない方が取調べをされない為の注意でしょうし。」

マキアスとセレーネは戸惑いの表情で言った。



「フン、そういう問題か?」

「……確かに外国の方が聞いたらあまり印象は良くないでしょうね。」

「……ふむ。到着したようだな……なんだアレは。」

その時窓越しに見える”ガレリア要塞”の凄まじさを見たラウラは目を丸くした。



〜東部国境・ガレリア要塞〜



「…………………」

窓から見えるガレリア要塞の物々しさにマキアスは呆
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ