暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜それぞれの戦い〜前篇
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
奴らは変わらんな。…………ペテレーネ!」

「はい、リウイ様!!」

カーリアンとファーミシルスの連携技を苦笑しつつ見ていたリウイはペテレーネに呼びかけ、レイピアを構えた!心から慕う主に呼ばれたペテレーネは杖を構え、主の期待に応えるかのように魔術の詠唱を始めた!

「我が魔の力………思いしれっ!!」

ペテレーネが詠唱を始めると同時にリウイはとてつもない暗黒の力を宿したレイピアの切っ先を地面に付け、魔物達を囲むように六亡星を描いた!

「大いなる闇よ!」

リウイが六亡星を描き終わるとぺテレーネが魔術を放った!放たれた魔術は家屋ほどある巨大な暗黒の球体が六亡星に収まるかのように大量の魔物達を覆った!そして六亡星が光り、巨大な暗黒の柱が天高くへと上がり、暗黒の柱が天高くへと上がると同時に暗黒の球体は大爆発を起こした!

「オォォォォォォォォッ!」

そしてリウイはレイピアを突きの構えでレイピアに暗黒の力をさらに込めた!

「深淵たる闇よ………かの者に宿れ!!」

そしてペテレーネはリウイのレイピアに膨大な暗黒の魔力を込めた!膨大な暗黒の力が宿ったレイピアをリウイはその場で突きを放った!その技は深き闇を知る者達だからこそできる協力技(コンビクラフト)!その技の名は………!



「「アビス!ブラスト!!」」



ペテレーネの力も加わったリウイがその場で放った突きは巨大な暗黒の奔流となり、魔物達を跡形もなく消滅させた!



数々の歴史に残る戦いを生き抜いた彼らの怒涛の攻撃を防げる者は誰もいなかった。



一方他の場所で戦っているエヴリーヌ、セオビット、レンの3人もリウイ達に負けないかのような活躍をしていた!

〜工匠都市ユイドラ・近郊〜



さまざまな種族達が協力して戦っている最中、ある3人の娘達が孤立した状態で戦っていた。

「えいっ!うふふ……死んじゃえ!玄武の鎌撃!!…………それっ!!」

レンは大鎌で目の前の敵の身体を真っ二つにした後クラフトを放ち、さらにクラフト――カラミティスロウを放ったその後

「大地の刃よ、我が敵を貫け!岩槍!!」

魔術を放って、さらに敵の数を減らした!そして魔術を放った後、敵の身体を分かれさせた大鎌はレンの手に戻った!

「キャハハハ♪エヴリーヌと一杯遊ぼう?」

エヴリーヌは凶悪な笑みを浮かべながら空気を斬り裂くほどの神速の弓捌きで敵を次々と葬り

「みんなすぐ死んでつまんな〜い。邪魔だから消えちゃえ!贖罪の雷!!」

生きている魔物達をも巻き添えに自分が放った矢によって絶命した魔物達の死体をとてつもない威力が込められた雷の魔術を放って、塵と化させた!

「ふふっ………こんなにいるんだから、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ