暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜それぞれの戦い〜前篇
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
仰ぎ

「ま、お姉さんに任せなさい♪………それにプリネや新顔達ばかりに活躍させる訳にもいかないしね♪」

「………非常に不本意だけど、私も貴女の考えに賛成よ。…………メンフィル建国に携わった者として………次の世代の者達に負けるわけにはいかないわ。」

カーリアンの言葉に眉を顰めて答えたファーミシルスは別の場所で活躍をしているプリネ達やエヴリーヌ達を見て言った。

「そうだな…………行くぞ!」

そしてリウイ達は再び戦闘を開始した!



「風よ!ウィンディング!!」

リウイの魔法剣は魔物達を滅し、その死体を吹き飛ばし

「激しいの、行くわよ♪白露の桜吹雪!!」

「塵と化しなさい!ハァァァァァ………暗礁回転剣武!!」

カーリアン、ファーミシルスは大技を放って魔物達の死体を積み上げ

「目標補足。加速砲撃開始。」

「古より伝わりし炎よ………我が呼びかけに応え、我が仇名す者達を焼き尽くせ!メルカーナの轟炎!!」

「行きます………!溺水………!!」

シェラ、ペテレーネ、マーリオンは魔導砲撃や魔術でカーリアン達が作った魔物達の死体を生きている魔物達ごと消滅させた!

「フフ………まだまだいるわね♪ファーミ、遅れるんじゃないわよ!」

「フン。誰に言っているのかしら?そちらこそ私の足を引っ張らない事ね!」

カーリアンの言葉に鼻を鳴らして答えたファーミシルスはカーリアンと共に攻撃を仕掛けた!

「ハアッ!!」

ファーミシルスは連接剣の刃を伸ばして、鞭のように振るって魔物の大群を薙ぎ払い

「それぇっ!!」

カーリアンは双剣を振るってファーミシルスが薙ぎ払った魔物達に特大の衝撃波を命中させてさらに吹き飛ばし

「行くわよ!」

「フン!」

そして2人は同時に自分達が薙ぎ払い、吹き飛ばした魔物の大群に飛び込み、お互いを背中合わせにして技の構えをした!

「激しいの、行くわよ♪」

「消えなさい!」

カーリアンは双剣に特大の闘気を込めて大技、『白露の桜吹雪』を構えを、ファーミシルスは連接剣に紫色に妖しくほとばしる稲妻を宿らせて連接剣を横薙ぎにする構えをして、カーリアンと共に放った!お互いの事を嫌いながらも、お互いの次の攻撃が分かる2人が放つその技は併せ(コンビクラフト)となった!闘気によってできた嵐に魔力と闘気でできた雷が宿ったその技の名は………!



「「白露の雷桜嵐(らいおうらん)!!」」



ファーミシルスの稲妻が宿った連接剣での横薙ぎ攻撃にカーリアンの大技が合体し、2人の中心地は稲妻が所々鳴り響き、そして魔物達を稲妻で塵に変えさせると同時に闘気の嵐によって塵すらも吹き飛ばした!

「フッ…………何年経とうと
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ