暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜それぞれの為すべき事〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜工匠都市ユイドラ〜



「これで………最後だっ!!」

ウィルが魔物を倒した頃には、周囲の仲間達も街内や街の上空にいた全ての魔物達を倒し終えた所だった。

「なんとか護りきりましたね、ウィル。」

そこにセラウィがウィルに近付いて来た。

「ああ。今度はこちらから攻める番だね。………うん?」

セラウィに答えたウィルは自分に近付いて来た気配に気づき、振り返った。するとそこには弓矢を持ったエルフ達がいた。

「到着が遅くなり、申し訳ございません、ウィルフレド殿。」

「長!」

エルフ達の中から長を見つけたセラウィは声を上げた。

「お兄様、みんなも今、教会から戻って来ました!」

そこに水那が嬉しそうな表情で教会の手伝いに行っていた水精達が戻って来た事を報告した。

「………どうやら俺達が最後か。」

「あら。早速、父様にいい所を見せようと思っていたのに、もう終わりかしら?」

「リウイ。…………ってその横にいるの誰??」

リウイが戻って来た事に気付いたカーリアンはリウイの横にいる見覚えのない睡魔――セオビットを見て尋ねた。

「我が名はセオビット!父様の新たな僕よ。」

「えっ………!?それじゃあ、お父様の使い魔なんですか!?あれ………でも確かその名前、さっきその名前が裏門を守っている方々を苦しめ、お父様を呼んでいたって聞きましたけど………」

セオビットの名乗りを聞いたプリネは驚いてセオビットを見て尋ねた。

「ええ。さっきまで裏門を守っていた人間達を苦しめた存在よ。………私の僕にするつもりが私がこの方の僕になっちゃったわ♪」

「え、え〜と………とりあえず、君はもう敵じゃないんだね?」

悪びれも無く言うセオビットをウィルは冷や汗をかいた後、尋ねた。



「ふふっ………私の敵は父様に仇名す者達だけよ。」

「父様〜!?リウイ。貴方、この娘に一体何をしたの?」

「………俺が知るか。こいつが勝手に呼んでいるだけだ。」

セオビットのリウイに対する呼び方に声を上げて驚いたカーリアンはリウイに尋ねたが、リウイは眉を顰めて自分も知らない事を答えた。

「うふふ………あの様子だとあの女の人、パパに惚れているみたいね♪さすがパパね♪あの人もいつかレンのママの一人になるのかしら♪」

「お、お父様………まだ、側室を増やすんですか………?ハァ……喜んでいいのやら、悪いのやら………」

レンはセオビットのリウイを見る目を見て、悪戯が成功したような笑みを浮かべ、プリネは呆れた後、溜息を吐いた。

「…………………」

一方、イリーナはその様子を無表情で見ていた。

「イ、イリーナさん?何をそんなに怒っているんですか?今のイリーナさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ