暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜それぞれの為すべき事〜
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ん、どこか怖いです……」

「え!?な、何でもないのよ!?ツーヤちゃんの気のせいだから!」

どことなく怒っている風のイリーナの様子を見たツーヤは怖がり、ツーヤに尋ねられたイリーナは慌てて弁明をした。

(もう………お父様ったら………よりにもよってイリーナさんが見ている目の前で他の女性と親しくするのはまずいですよ………)

イリーナの様子を見たプリネは冷や汗をかいていた。



「ウィル。街内の魔物達は殲滅した。決着をつけるとしたら、今がその時だぞ。」

「うん、わかっている。………でも、ディアーネはあの大群の奥にいるからな………どうやって、あそこに辿りつこうか……?」

ユエラに言われたウィルは頷いた後、考えた。

「フン……何のために我がいると思っている。」

そこにガプタールが降り立った。

「ガプタール!確かに君の協力があれば行けると思うけど………ディアーネの所まで頼めるかい?」

降り立ったガプタールを見て、ウィルはガプタールに乗って、敵陣を越えてディアーネの所まで行く事を思い付き、ガプタールに尋ねた。

「我を誰だと思っている?そのぐらいの事、造作もない。戦いを終結するためにもさっさと乗れ。」

「わかった………リウイ。街の防衛は君達に任せていいかい?」

ガプタールの答えを聞いたウィルはリウイに尋ねた。

「ああ。本当なら俺も行くべきだが、街の防衛も重要だからな。全力でユイドラの民達を護ろう。」

「ま、お姉さん達に任せなさい♪」

「誇り高き飛天魔(ラウマカール)が味方にいればどれほど心強いか…………ユイドラの者達にたっぷり見せてあげるわ。」

「皆様にアーライナのご加護を………」

リウイ、カーリアン、そしてウィル達の所にエリザスレイン達と共に降りて来たファーミシルスは力強い返事をし、ペテレーネはその場で祈り

「うふふ♪まだまだお客様が一杯いるし、”殲滅天使”の名にかけて、全て殲滅してあげるわ♪」

「キャハッ♪エヴリーヌもまだまだ遊び足りないしね♪ここは任せといて♪」

「ふふっ………父様に私の力を見せてあげる絶好の機会がこんなにも早く来るなんてね……」

レンやウィル達の所にリフィアやフォーチュラ、エミリッタと共に戻って来たエヴリーヌ、そして新たな仲間であるセオビットは凶悪な笑顔で答え



「まだまだ未熟者ですが民を護るため、全力で行かせて頂きます。」

「ご主人様の”パートナー”として………共にこの街の人達を護って見せます!」

「ツーヤちゃんと同じく、私もプリネ様達と共に最後まで戦わせて頂きます!」

プリネ、ツーヤ、イリーナも決意を持った表情で答え

「ボク達がいるんだから、大丈夫だよ!」

「ご主人
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ