暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜闇王の器〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リウイが誘導した場所は木で生い茂っていたが、セオビットによって更地となっていた。



〜工匠都市ユイドラ・更地〜



「ふふっ……さっきから逃げてばかりだったけど、ようやく諦めたのかしら?」

セオビットは今まで自分に背を向けてどこかに向かっていたリウイが足を止めて、レイピアを自分に向けているのを見て不敵に笑った。

「舐めるな。俺とお前が本気で戦えば周囲の者達に被害を与えてしまうから今まで防戦に徹していただけだ。だが………それも終わりだ。それとお前には聞きたい事があるしな。」

セオビットの挑発にリウイは乗らずに冷静に言った。

「ふふ…………何を聞きたいのかしら?今の私は気分がいいから、答えてあげてもいいわよ?」

「そうか。…………お前は本当に”この時代”の者か?」

「…………………何を言っているのか、理解できないわ。」

リウイの問いかけに一瞬驚いたセオビットだったが、すぐに表情を戻し、リウイを睨みながら尋ねた。

「古い文献でかつてのリガナールは人間から魔人に変貌した者によって支配されていた事が印された事を思い出した。その者の名は”イグナート”と。」

「…………………………」

リウイの話を聞いたセオビットは持っている魔剣に力を入れたまま、黙っていた。

「そして魔人イグナートはある理由で侵攻した国、ルア=グレイスメイルと取引をし、国と引き換えにルア=グレイスメイルのエルフの姫である”シルフィエッタ”を人質とし、傍に置いたと言う。…………先ほどお前はいったな。”イグナートの娘”と。」

「……………………………」

「だが、今はそんな魔人の名、聞いた事もない。半島とはいえ、島全体を支配している者の名なら我が国にも届いているだろうしな………まあ、聞き覚えがなくて当然かもしれんがな。奴に関する記述はある年で消え…」

「黙りなさい!」

リウイの話を聞いていたセオビットは突如激昂して、魔剣でリウイに襲いかかった!

「フッ!」

しかしリウイはレイピアでセオビットの攻撃を受け流した!



「………その様子だと、図星のようだな…………どのような手段でこの時代に来たのか知らんが……お前の故郷や両親はもう……」

「五月蠅い、五月蠅い!父様は絶対に生きているに決まっている!」

冷静なリウイに対してセオビットは激昂しながら激しい攻撃をリウイにしていたが、リウイは余裕の表情で攻撃を捌いていた。

「氷垢螺の氷柱!!」

そしてセオビットは魔術をリウイに放った!魔術によってできた巨大な氷の柱が上空が次々と落ちて来てリウイを襲ったが

「フレインバル!!」

リウイは炎の魔法剣で自分を襲う氷柱だけを消滅させた!そして周囲はセオビットの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ