暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜英雄達の戦い〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜工匠都市ユイドラ〜



「水那!早速で悪いけど、水精達には怪我をした人達の治療をしている人達の手伝いのために教会に向かわせてくれないか!」

「はい!みなさん、教会に行って、怪我をしているユイドラの人達を助けてあげて下さい!」

ウィルの指示に頷いた水那は水精達に頼んだ。頼まれた水精達は教会に向かった。

「みんな〜!協力してユイドラを護ろう〜!」

「お前達!久しぶりに暴れるぞっ!」

「皆の者!わらわ達の同胞達に手を出せばどうなるか………思い知らせてやれ!」

アト、ミレーヌ、狐伯蓮の号令にそれぞれの種族達は頷いた後、戦闘を開始した!

「全員、空の敵を迎撃!ユイドラを襲う邪悪なる者達に裁きの鉄槌を与えてやりなさい!」

「我も久しぶりに力を震わせてもらおう……!」

エリザスレインとガプタールは空へと舞い上がり、エリザスレインに続くように天使達も空へ舞い上がって戦闘を開始した!

「門を護っている者達に開門するように伝令!外で戦っているサエラブ達を引き入れて、共に迎撃するぞ!」

「ハッ!」

ウィルの指示に頷いた兵士は急いで門に向かった。

「クレール、私達も行くわよ!」

「うん!」

クレアンヌとクレールはそれぞれ弓矢を構えて、戦闘態勢に入った。

「やった〜!これなら勝利、間違いなしね!」

「これほどの種族が集まるとは……………セラウィ、お前は凄い者と結ばれたものだな。」

援軍を見たエミリッタは喜び、フォーチュラは微笑んだ。

「天使達と共闘する日が来るなんて………エヴリーヌ、考えた事もなかったよ。」

「余もだ!まさかウィルにあれほどの種族達が集まるとは………!うむ!余の目に狂いはなかったな!」

エヴリーヌは今の自分達の状況に不思議そうな表情で呟き、リフィアはウィルの人徳を自分の喜びのように感じて、胸をはった。そしてウィル達は再び戦闘を開始した!



「せいっ!」

「くらえっ!」

「火の精霊よ!我が矢に宿れ!メルカーナの制圧射撃!!」

「えーい!」

「それぇっ!」

「うふふ………凍え死になさい!!凍結!!」

「ハァァァァァ!!」

ウィル、ユエラ、セラウィ、アト、カーリアン、レン、ロカは周囲の魔物達を次々と葬り

「一匹足り共、逃がしません!ハッ!」

「行っくよ〜!気合斬り!!」

「光よ、集え!光霞!!」

セティ、シャマーラ、エリナはウィル達が撃ち漏らした魔物達を3人で協力して葬り

「はいっ!」

「それっ!」

「水よ、力を貸して………!連続水弾!!」

クレアンヌ、クレール、水那はウィル達の後方から矢や魔術を放って魔物達を葬り

「ほいっ!ど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ