暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜集いし者達〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜工匠都市ユイドラ・街内〜



「う、うわ――――!?あ、新手だ!?」

いきなり現れた歪魔や睡魔を見て兵士や工匠達は悲鳴をあげた。

「へ〜………ちょっとはできそうなのがいるわね♪」

「うふふ………まさかここでお客様が増えるなんてね♪しかも天使まで♪どうやってもてなそうかしら♪」

一方カーリアンとレンは新たに現れた歪魔や天使達を敵と思い、不敵に笑った。

「…………全く。普段から多種族との交流をしている割には敵と味方の区別もつかないのかしら?ユイドラの人間達は。魔族と一緒にされるという屈辱………どうやって、晴らそうかしら?」

天使達を率いている天使は呆れて溜息を吐いていた。

「ずるいぞっ、ウィル?こんな楽しそうな事を知らせてくれないなんて、ミレーヌ、悲しくて泣いちゃうぞ?」

歪魔を率いている道化師のような姿をした歪魔は楽しそうな表情でウィルに言った。

「エリザスレイン!ミレーヌも!」

ウィルはかつて共に戦った仲間であるユイドラの遥か東にある大聖堂ミサンシェルの天使達を率いる力天使――エリザスレインとユイドラの遥か西にある魔族領域――グシメラの魔宮を住み家とする歪魔や睡魔達を率いる歪魔――ミレーヌ・プロアの登場に笑顔になった。

「ご主人様〜!無事でよかった〜!!」

「本当に無事でよかったです、お兄様………!」

「アト!水那!」

ミレーヌの傍にいた女性の姿をしたアースマン――アトとエリザスレインの傍にいた東方の国――ディスナフロディ独特の服、”着物”を着ている水精――水那は嬉しそうにウィルに駆け寄った。



「2人とも、無事に知らせてくれたんですね……!」

セラウィは水那達がエリザスレイン達に助けを求めた事に成功した事に嬉しそうな表情で尋ねた。

「はい………!最初は助けに行く事を渋っていましたけど、最後には納得してくれました……!」

「ミレーヌなんか、酷いんだよ〜!アトが来た時、戦闘を仕掛けて来たんだから〜!」

ウィル達に水那は嬉しそうな表情で、アトは頬を膨らませてエリザスレイン達を連れて来た経緯を答えた。

「………この私が自らユイドラと共に歩む事を誓約をしたのだから、助けの求めに応じないと、力天使(ヴァーチャーズ)たるこの私が嘘吐き呼ばわりされるしね。」

「そんなに怒るなよっ♪こうして来たんだからっ♪」

エリザスレインは微笑みながら答え、ミレーヌは楽しそうな表情でアトに言った。

「そっか……ご苦労さま、2人とも。」

「あっ………」

「えへへ〜。ご主人様に褒められちゃった♪」

ウィルに頭を撫でられた水那とアトは嬉しそうな表情で撫でられていた。

「貴女がエリザスレイン様ですか………初めまして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ