暁 〜小説投稿サイト〜
俺の四畳半が最近安らげない件
事故物件
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
薄いベージュのカーテンが、今日もさわさわと動いていた。
ここに越してきた初日は、どこからか風が入ってきているのか、エアコンの風が当たる位置なのかと必死に探した。

 結論。この部屋のカーテンは動くものなのだ。

 多少カーテンが動く以外、特に不便はない。家賃はびっくりするほどリーズナブルだ。そういう物件にありがちな不審な物音とか金縛りとか一切ない。
「…だから、心配するような事はない。安心して泊まっていけ」
うねるように蠢くカーテンを凝視している友人、三ノ宮に声をかける。すごい帰りたそうにそわそわしているが、終電はもうない。さっきまで程よく酒が残ってうざいくらいご機嫌だったのに、いまや超真顔だ。
「いや何言ってんだお前。カーテン動き過ぎだろ。とどまる所を知らぬ勢いだろ。何で平気なんだ」
「原因はわからないんだけどな、ほれ」
立ち上がって窓辺に近づくと、三ノ宮が小さく悲鳴を上げる。
「こう、カーテンに触ると止まるんだよ」
俺が掴むと、ぴたっと揺れが止まった。
「ちょっ…てめぇ…!!」
声を押し殺して、三ノ宮が俺の服の裾を掴んで強引に引き戻す。俺の手を離れたカーテンが、またごそごそ蠢き始めた。
「なんだよ」
「よく平気で触れるなお前…!」
「だって俺が買ったんだぞニトリで」
「いやいやいや…ねぇ、お前本当に、なにも見えないの…?」
「えー、お前、もしや見える人?」
ほぼ冗談のつもりで軽く返すと、奴は真顔で頷いた。



「……居るぞ。立錐の余地もないくらい」



引っ張られたままの姿勢でしゃがみ込み、俺はゆっくりと辺りを見渡した。
「……まじで?」
「まじだ。見えるのも、シャレになんないくらい居るのも」
「お前そんなこと言ったことないじゃん」
「必要ないから…。ただこの部屋はまずい。シャレにならん。ひとまず信じてくれ」
うむ…そういうことで嘘をつく奴ではないし、ここに居るというのも、詳細は分からないけどひとまず呑み込むことにしよう。…しかし。
「―――立錐の余地なくとか…却って怖くなくね?」
言いながらちょっと笑いが出てしまった。
「ちょ、お前やめ」
「なんでこんな四畳半にびっしり居るのそいつら?そんなに好きかこの部屋が…あ、やばいじわっとくる」
「わ――――!!!!」
いきなり耳元で叫ばれて思わず退く。
「なに!?」
「ほんとやめろお前!めっちゃ睨んでるぞ、全員が!お前を!」
なにそれこわい。
「俺たちが座っている場所もやばい。後ろに強いのがいる。いいか、俺が先導する。俺の後を正確についてこい」


地雷原かよ。


 なんもない部屋で超ビビリ顔でくねくね歩く三ノ宮を見ていると、ほんとじわじわくるが、また怒られるのでぐっと我慢してついていく。
「そんなにやばい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ